これは男性なりのアプローチなのですが、男にモテる女性の多くはそんな言葉は日常的に言われ慣れています。
ちょっとその気のある言葉を言われたからって、いちいち動揺することはないでしょう。
むしろ、「はいはい、また?」と思っているかもしれませんよ。
自分からは告白しないタイプだという
思わせぶりな男性は、女性に好意を見せておきながらも、「俺、自分からは告白しないタイプなんだよね」と言います。
それを聞いた女性には、「だから君から俺に告白してきてね☆」と言っているように聞こえるでしょう。
女性に脈があれば真に受けて男性に告白しますが、その気のない女性からすれば「はあ?自意識過剰な男~」と引いてしまいますので、女性の反応をよく見て口にした方がいいですよ。
19.ベタ褒めする
男性は、あわよくば付き合いたいと思う女性に対しては、やたらとベタ褒めする傾向が強いです。
容姿や仕草、頭の良さなど、とにかく何かにつけて狙った女性のことをベタ褒めします。
女性も褒められれば嬉しいので満更ではないでしょうが、あまりに必死になってベタ褒めすると、がっついているのがバレてしまいますので気をつけましょう!
20.「好きな人は誰?」とやたら聞いてくる
男性って、あわよくばを狙っている女性の恋愛事情には異常なまでに気を配ります。
付き合っている相手はいるのかどうか、いなければ好きな相手はいるのかどうか、そして自分に脈はあるのかどうかを一生懸命に調べようとするでしょう。
何度も「好きな人は誰?」と聞かれれば、女性にとってはイコール「君が好きだから気になっているんだよ」と言われているようなもの。
明け透けなその態度に、ひょっとしたら満更ではない女性もいるかもしれませんね。
21.彼女欲しいアピールをする
男性は、あわよくば付き合いたいと思っている女性がいる場所で、わざとらしく「あ~彼女欲しいな~」と聞こえるように自己主張をすることがよくあります。
暗黙の内に自分には彼女がいないというアピールも兼ねていますが、あまり彼女欲しいアピールをし過ぎるのも禁物です。
だって女性によっては「付き合えるなら誰でもいいんだ」と思ってしまいますから。
あまりしつこくアピールし過ぎるのは止めた方がいいかもしれませんね。
️仕事でのバレバレなあわよくば
次に仕事のシーンで「こいつあわよくばを狙ってるな」と思われる事例をみていきましょう。
22.媚びを売る
あなたは、優遇してもらうために上司や同僚、部下に媚を売っていませんか?
一般的にいわれる「媚をうる」っていうやつです。
やっている本人は、相手に良く思われるためにやっていますから、そのように振舞っているはずですよね。
しかし、その媚を売る姿勢というのは、あなたの媚を売っている相手または周りの人にバレバレなんです。
明らかに他の人との態度は違うし、いつにも増して笑顔が増えている。
そんな姿に築かない人はいないですよね。
また、媚を売っている相手が少しおばかであれば、その媚売りに気づくことはありません。
そしてあなたはよい方向へ行くことが出来るでしょう。
しかし、媚を売られるのをよく思わない人もいます。
そのような人に媚を売ってしまった場合、あなたの思うような方向にいかなくなってしまいます。
ゴマをするのは、あなたが思っている以上に周りの人に気づかれてしまうことを意識しましょう。
23.人の案を盗む
誰かが提案したものをこっそり盗み、自分のものにしてしまう…。
そんな悪いことをする大人がいるのか!?なんて疑問に思ってしまうのであれば、問題ありません。
しかし、「そんなの当たり前」なんて感じてしまうのであれば、これを機会に見直してみてください。
誰かの提案したものを盗むというのは、泥棒と同じことです。