CoCoSiA(ココシア)

合コン後のメール/LINEの送り方...(続き11)

もしよほど嫌いという訳ではなければ、友達であればOKという人も多いです。

一旦は気の合う友達になるという方法から、徐々にアプローチをしていきましょう。

趣味が同じであれば、共通の趣味の友達という関係性になることもできます。

このようにして、友達関係から徐々に発展させていくことを考えていってもいいでしょう。

次の合コンでタイプは誰だったか?などと聞き、協力するふりをして会話する

先ほどの好みを聞き出すと言う項目に重なるところがありますが、次の合コンを開く時に好みのタイプを聞いて、その人を紹介するというような感じにすることによって聞き出すことができます。

そしてそこで会話することがありますので、そこでだんだんと印象づけるという方法もあります。

合コンで誰かを紹介すると、その人と仲良くなって、ゆくゆくは付き合ってしまうのではというような不安があるかもしれません。

しかし、仮に脈なしにもかかわらず、しつこくアプローチをすると嫌がられてしまう場合もあります。

そうならないためにも、このようにさっぱりと手を引いたふりをして、だんだんと自分のことを印象付けるという方法で徐々にアプローチをしていきましょう。

二人だけの秘密を作る

二人だけの秘密というと、とても親密な感じがしますよね。

そこからだんだんと意気投合をするところもあるでしょう。

ですのでひとまず二人だけの秘密をつくるということで、徐々にアプローチをしていきましょう。

これは友達関係でも、秘密を作るということは可能です。

例えばアニメ好きで、仮にかなりコアな部分が好きで、あまり周囲には公表できないような趣味であったとしても、それをお互いに言い合うことで秘密ができます。

アニメ好きと言うと、まだまだ中には偏見を持っている人もいます。

さらには、そこでさらにコアな趣味ということになると、なかなか人に話すことができず、公表していない人も多いです。

このようなことで、秘密を保ち、だんだんと「もしかしたらこの人が運命の人なのではないか」とか「好きなのではないか」というようなことを思わせることも可能です。

相談相手になり、徐々に距離を縮める

男女関係において、距離を詰めるときに「相談」することは効果的です。

合コンで気になる人の相談相手になるということは、距離を縮めるためには良いのではないでしょうか。

合コンで知り合ったとなると、他の人と付き合ってしまうということもあるかもしれません。

だけど、もしここで残念ながら破局してしまったという時に、真っ先に相談相手になり、慰めてあげましょう。

そうすることで一気に男女の関係に進展する場合もあります。

しばらくたった頃に、用事を装い誘ってみる

しつこいアピールは嫌がられますので、あまりにも何度も何度も頻繁に誘うのは考え物です。

ですので、もし何回も誘って脈なしで、尚且つどうも嫌がっているかもと思ったら、そこは一旦手を引きましょう。

そして、しばらく経った時に思い出したように用事を装って誘ってみるというのも一つの手です。

先ほどと同じように趣味が同じということであれば、その口実はいくらでもできます。

そうではなくても、また合コンで集まろうというような感じで、ただのメンバーとして誘うような感じで用事を装いましょう。

よくあるお悩み解決します!女性編

ここまでは、男性のために女性からの返信を読解してきました。

ここからは悩める女性のお悩みを解決していきましょう。

合コンで、気になる男性がいたら、何とかしてそのチャンスを掴みたいですよね!

でもたった数時間一緒にいただけで、関係は浅い。

頑張って自分から連絡をしてみたものの、相手の反応からイマイチ気持ちが掴めない…。

そんなモヤモヤした気持ちになるかもしれませんね。

男性は女性の気持ちが分かり辛いみたいですが、女性も男性が掴めない!

私も女性なので、男性って分かりづらいって思うひとりです。