朝やお昼ころでもいいとのこと。
ただ、次の日が仕事だったりしたら、朝は忙しいですよね。
バタバタしている時間帯に連絡を送ると、逆に印象が悪くなってしまう場合もあるみたいです。
家に帰ってゆっくりしているタイミングの、22時頃がベストみたいですよ!
合コンが深夜に終わった場合
続いて合コンが夜12時をまわった深夜に終わった場合。
この場合の翌日は、ちょっと判断に迷うかもしれません。
深夜に終わった場合…日付でいえば、連絡を送るタイミングは当日になりますね。
先ほども話した通り、寝て起きたら次の日が始まる感覚が一般的です。
寝て起きてからの夜が、翌日の夜ということ。
この場合は「昨日は遅くまでおつかれさま~」でいいわけです。
連絡のタイミングが翌日がいいっていうのは、楽しかった合コンの記憶が消えないうちに♡ということのようですよ!
翌日なら、前日にあったことも鮮明に覚えています。
連絡が来たときに、すぐに相手の顔も思い浮かびます。
そのタイミングを逃すな!ってことですね♪
合コンが明け方に終わった場合
合コンが明け方に終わった場合。
これが一番、翌日の判別が難しいかもしれませんが…。
これもやはり、当日でいいと思います。
明け方まで合コンをしていたってことは、次の日が休みだからですよね!
大抵の場合は。
であれば、明け方まで遊んで、帰ってお昼くらいまで寝ているでしょう。
相手がお休みであることを分かっているなら、その日のお昼以降なら連絡をしてみてもいいと思いますよ!
「さっきはお疲れ~!寝れた?」って感じで。
とはいえ、一番間違いないタイミングは“夜”です。
ですので、一番分かりやすいタイミングは、“寝て起きて最初に迎える夜”となりますね。
丸一日後っていう意見もあったのですが。
明け方に終わった場合なんかは、次の日の明け方になってしまいますし…。
“24時間以内で最初に来る22時頃”って覚えておくといいのかも。
連絡する内容
合コン後に連絡するベストなタイミングが分かったところで、今度はその内容についてです。
タイミングよりも、むしろ内容のほうが大事ですよね!
また、タイミングには明確な答えがあっても、内容には正解がありません。
その相手との関係性、つまり合コンでどこまで仲良くなれたか、どんな話をしたかで、その後におくる内容は大きく変わってくるみたい。
確かに、合コンでたいして話してもないのに、いきなり慣れ慣れしい態度だとびっくりしちゃいます。
合コンからの流れを考えて、そこに違和感が生まれないように気を付けたいところです。
違和感があると、「何考えてるかわかならい人」として警戒されちゃうかもしれません。
合コンで仲良くなった時
ではまず、合コンである程度仲良くなった時。
最初はお疲れメールやお礼メールが礼儀となるようです。