そして返信はないということであれば、忙しいのかもしれませんし、脈なしなのかもしれないと考えましょう。
もしそこから合コンの参加がなかったり、人づてに仕事が忙しいみたいという話を聞いたら、仕事が忙しいということで間違いないですが、新たに合コンに参加しているような形跡があれば、脈なしと見るべきかもしれませんね。
その場合は、ちょっとずつアピールを続けるか、それでも駄目であれば一旦手を引いてみるという方法をとるのがベストです。
あざとすぎるメッセージ
確かに色々とリアクションすることによって、この人ノリがいいなと思ってもらえるところがあります。
ですがあまりにもオーバーリアクションであったり、あざとすぎると感じられると、だんだんとわざとらしく感じられて、白けてしまうところがあります。
距離がまだそこまで詰められていないということであれば、できるだけ無難なメッセージを送るようにしましょう。
そしてだんだんと慣れてきたら、この人こんなところもあるのだと思うところを出してもいいでしょう。
美人を蹴落とす悪口
合コンをしていると、どうしてもその女性にも中で美人がいるということもよくあります。
男性にとっては注目の的にもなるでしょう。
もし女性陣からメッセージを送るとしたら、同性を蹴落とすような感じのメッセージは、性格が悪いと男性時に感じさせるところがあります。
逆に男性陣が美人の悪口を言ったとしても、女性陣としては悪口を言う男性ということで、あまり良い印象を受けないところがあります。
ですので、男女ともに美人を蹴落とすような悪口メッセージに書くのはやめましょう。
これって脈あり!?メール・LINEの見分け方 男性編
合コン後に連絡をする目的は、やはりその後の関係を深めていくことにありますよね♡
恋愛に発展していけるかどうかは、合コンの後が肝心!
メールやLINEの内容で、脈ありかどうかを見極めるのも、恋愛においては必要な能力です。
相手の気持ちとリンクしていなければ、違和感を感じて相手は離れていってしまいます。
ではどうやって、脈ありかどうかを見極めるのか!?
ここからは、男性からの連絡に、女性側がどう応えるのか。
その返事の内容が“脈ありかどうか”を判定していきましょう♡
判断に迷っている男性の皆さんは、ぜひ参考にしてください♪
連絡の頻度
まずは、連絡の頻度についてです。
最初のお礼メールをした後、相手からも返信がくる。
ここまでは社交辞令ですよね。
肝心なのはその先です。
どれだけ会話のキャッチボールが出来ているか。
ここである程度、脈ありか、脈なしかを判別出来るでしょう。
お礼のメールのあと、そのまま何往復か会話のやり取りが続くなら、脈ありの可能性が見えてきます。
また、その時は会話の内容も大切になってきますね!
あなたからの質問に返信してくれているだけなら、まだまだ社交辞令かも。
一方で、相手からも質問の内容が送られてくるなら、相手もあなたに興味を示していると言えます。
そしてそのまま次の日も、そのまた次の日も…という具合に、メールやLINEのやり取りが出来ているなら、脈ありとみてもいいでしょう。
恋は盛り上がる時は、一気に盛り上がるものです。
やり取りが1週間でも続くなら、その盛り上がりが冷めないうちに、会う約束を取り付けてもいいかもしれません♡
連絡の内容
先ほどもふれましたが、メールやLINEのやり取りの頻度とともに、その内容を見極めることが重要になってきます。
女性は、相手から連絡がきたら、基本的に無視は出来ません。