CoCoSiA(ココシア)

合コン後のメール/LINEの送り方...(続き5)

彼氏・彼女であるはずが無いですよね。

合コンでは盛り上がっても、その場の空気に押されて盛り上がっていただけかもしれません。

その空気から解放された時、相手は冷静になっています。

それなのに、彼氏・彼女面をしたメールが送られて来たら、相手は「突然なに?」って思っちゃいます。

相手の気持ちが冷めていることも考えて、勘違い行動はしないように気を付けましょうね!

一斉送信

皆に平等にお礼のメッセージをと思うと、一斉送信を選んでしまうということもあるでしょう。

確かにお礼のメッセージを皆に送るという方法は正しいのですが、一斉送信と言うと誰でもいいというような感じがしてしまいます。

自分もその誰でもいい人の一人なのではと思ってしまうところがあります。

せっかく気になる人がいるのに、そう受け取られてしまうと、そこから心を閉ざされてしまったり、素っ気なくされてしまうこともあります。

ですので一斉送信ではなく、たとえ一部分に同じところがあったとしても、それぞれに違うメッセージを入れて送ることによって、この人は自分のことをちゃんと見ていてくれているんだと思ってもらうことができるでしょう。

気のない人のメッセージに失礼な言葉で返す

合コンは、色々と異性と知り合うチャンスですので、もしかしたらそんなに気のない異性からメッセージをもらうこともあるかもしれません。

そこで勘違いさせてはいけないと思って、ついつい冷たく失礼な言葉を返してしまうこともあるかもしれません。

しかし、それはやめておいた方がいいでしょう。

多くの場合は、女性でも友達同士であったり職場の同僚というような関係性のある人で集まっているところがあります。

ですので自分にはこのようなメッセージが返されたということを、他の同性に話してしまう可能性があります。

そうすると、この人は人によって態度を変える人なのだと警戒されてしまうところがあります。

ここで特別感を出したんだと思いたいところですが、特別な今は優しくてもずっと付き合っていくことで特別ではなくなった時に冷たくなってしまうのではというような不安を与えてしまうところがあるのです。

テンションが高すぎて軽そうなメッセージ

人間は暗い人より明るい人の方が好きな人が多いです。

そのため、テンション高めにメッセージを送らないとと思ってしまうところがありますね。

しかしテンションが高すぎることによって、なんだか軽そうに見えてしまうという場合があります。

特に女性陣であれば、軽い男性というのは恋愛の対象外になりやすいです。

そのような下心丸出しで近づいてくる危険な男性はシャットアウトする必要があるのです。

ですので、このような軽そうなメッセージを送られたということになると、警戒の対象になってしまうところがあります。

仮に皆さんが女性であったとしても、男性陣からしたら男性慣れをしているような感じに見られてしまうことがあります。

最近は恋愛も自由だと言われていますが、なんだかんだ言って、男慣れしていそうな女性というのはあまり良い印象を受けられない一面があります。

婚活中と匂わせるメッセージ

合コンに行く人と言うと、どちらかと言うと恋人を欲しいけれど、まだ結婚までは考えていないという人も多いです。

ですので、その先に結婚を匂わせるということになると、非常にプレッシャーを感じるところがあります。

男性陣であれば、どちらかと言うと妊娠出産がないがために、大黒柱として働くことが求められる傾向にあり、結婚と言うと非常に慎重です。

ですので婚活中と匂わされることにより、プレッシャーを感じ付き合いたくないと思ってしまうところがあります。

それは男性においても、同じで男性が婚活中とは言っていても、まだ女性陣も結婚を考えられていない相手に、いきなり結婚のことを言われると気が進まなくなってしまうところがあります。

返信がないと「なんで返信しないの〜」と催促する

返信がない理由は、それぞれです。

もしかしたら忙しいのかもしれませんし、脈なしというアピールをしたいのかもしれません。

忙しいのであればまだしも、脈なしということであれば、そもそも返信する気がないという状態です。

「なんで返信をしないの?」と催促をすることにより、うざがられてしまうということがあります。

ですのでメッセージを送って、返信をひとまず持ちましょう。