CoCoSiA(ココシア)

合コン後のメール/LINEの送り方...(続き4)

タイミングや内容の時にもお話しましたが、どんなメールやLINEを送るかは“合コンの時に築いた関係性”によって変わるということなんですよね。

言葉づかいだったり、内容だったり…

相手が違和感を感じるような内容なら警戒されてしまいます。

会話が噛み合わないって、結構気持ち悪いんですよね。

相手との距離感は、相手の感覚と一致していないとダメなんです。

私も昔、合コンではないんですが、教習所が同じだった男性からSNSを通じて連絡が来たことがあり…。

話したこともなかったのですが、その内容というのが「入院することになっちゃったんだ。病院は〇〇で…」と、ご丁寧に病院の住所まで。

まるで私が彼女かのような…お見舞いにいく関係性かのような…。

このメッセージをよんで、ゾッとしました。

こういう噛み合わなさって、むしろ恐怖です。

こんな勘違いメールを送らないように、NGな内容もしっかり見ておきましょう!

卑屈

合コンではなくても“卑屈”な内容のメールやLINEはNGですよね!

まして、合コン後のメールとしてはふさわしくありません。

合コンで出会った相手って、会って間もない相手ですよね。

しかも少しの時間を過ごしただけ。

そんな相手に卑屈な内容のメールを送っても、迷惑なだけ。

関係も深まっていない相手からそんなメールが送られてきても「精神的に不安定な人なのかな?」と思われるのがオチです。

特に女性は、自分の弱さをアピールの道具として使ってしまう人がいます、

ですが、それは逆効果。

注意が必要ですね。

また、一緒に合コンに参加していた人の悪口なんかも、NGです。

ライバルを減らしたいがために、一緒に居た人を陥れるようなことも言いがちですが、悪口を言う人の印象は最悪です!

勘違いしている

また、合コンで仲良くなったり、話が盛り上がった相手だと、相手も自分に気があると思いがちですが…

そこはよく見極めなければなりません。

たった数時間を過ごしただけの相手ですから、関係はまだまだ浅いんです。

合コンではみんな、出会いを求めて参加していることでしょう。

出来る限り、参加している人のことを知りたいし、楽しくも過ごしたい。

仲良く話をするのは、当たり前。

ですので、仲良く話せたからと言っても、相手の心の内はわからないのです。

それを気があると勘違いしてしまうと、合コン後のメールの内容も勘違いメールに…

相手の感覚と噛み合わず、違和感を生み出してしまいます。

親しく話せいていたとしても、合コンが終わって少し時間がたつと、冷静になっていたりもします。

一旦リセットされたつもりで、まずは丁寧な言い回しを!

相手の様子をみながら合コンの感覚を取り戻していきましょう。

彼氏・彼女面

これも勘違いのうちのひとつですよね!

彼氏・彼女面をしたメール。

合コンでいくら仲良くなっていても、出会ってたった一日足らずの関係です。