CoCoSiA(ココシア)

合コン後のメール/LINEの送り方...(続き7)

興味がなくても、一応返信はするものです。

あなたからの質問に答えてくれているだけだったら、ただ付き合ってくれているだけの可能性が!

興味がなければ、質問に対しても少しずつ返信が遅くなります。

必ず「面倒くさいんですよ~」というアピールをしてくるはずです。

キャッチボールにならないように仕向ける。

私ならそうします。

ですので、返信が来たというだけで喜んではいけません!

合コンでの出会いであれば、学校や職場など、また会う機会は待っていてもきませんよね?

その分、メールやLINEが唯一のつながりになってきます。

それはもちろん女性も分かっています。

気になっている相手であれば、連絡が途切れることのないように、相手からもコンタクトをとってくるはずです。

また、「また会いたいね~」とか「今度〇〇行こう?」という内容に対し、「そのうちね」とか「最近忙しいから、どうかな~」というあいまいな返事の場合は、残念ながら脈なしと思った方がいいかも…

誘いへの返答

お誘いに対する女性からの曖昧な返答は、脈なしの可能性があることをお伝えしましたが…

こっちは興味があるんだから、そう簡単には諦めたくないですよね!

女性の曖昧さは、男性にはわかり辛い特有のモノ。

そこに駆け引きがあったりする場合もあります。

私個人的には、興味が無い人にはさっさと興味が無いことを伝えちゃいたいんですけどね…

あまりバッサリ切ってしまっても、相手が傷つくかも。

と、気を使う女性も多いんです。

そんな優しさが、曖昧さを生んでいたりもします。

駆け引きなのか、優しさなのか…その違いが分からない人のために、お誘いした時の返信内容をもとに、脈ありかどうかの判断をしてみましょう♪

脈あり返信例「ぜひ♡」

「〇〇行きませんか?」などのお誘いに対して、「ぜひ♡(行きたいです)」と返ってくれば、かなり前向きと言えます。

私なら、気のある人にはこう返信すると思います♪

これは悩む必要もないかもしれませんね。

さらに、「いつにしますか?」とか「〇〇なら、時間がとれそうです」とか、具体的に約束をしようとしてくれるなら、さらに現実的と言えるでしょう♡

こうなれば、早目に会う日を決めて、熱が冷めないうちに一気に関係を深めていきましょう!

約束をした会う日まで、気持ちがどんどん盛り上がるように、連絡を取り続けることも大切ですよ♪

やや脈あり返信「そうですね」

この場合、肯定の意味もあるんですが…

お誘いに対して迷いがある時の返信がこんな感じ。

「そうですね」とどっちとも取れない返信になります。

ここに「(う~ん)そうですね(どうしようかな)」という気持ちが隠れています。

この場合は、気にはなっているんだけど、まだ会うほどの決め手がない。

という状態と言えます。

お誘いするタイミングがちょっと早すぎたのかもしれませんね。

ここで一旦引いたほうがいいのか、あと一押ししたほうがいいのかは、ちょっと判別の難しいところ。

ぐいぐい来られたほうが気持ちが動く女性もいれば、逆に冷めてしまう女性もいます。

相手の女性が優柔不断で、自分で何も決められないタイプであれば、一押ししてしまったほうがいいです。