ここで気を付けなければならないのが、気になっている相手だけにではなく、連絡先を交換した全員に送るのが肝心だということです。
この時に、それぞれ個別のエピソードなんかを交えて、それぞれに違う内容を送ると印象がいいみたいですね!
その上で、仲良くなった相手には、さりげなく「また話したい」と好意が伝わる内容にするといいとのこと。
合コン中にある程度仲良くなっていれば、送られてくるメールに警戒感をもたれることもないでしょう。
相手も、あなたとの“昨日の楽しい時間”を思い出しながらメールを読んでくれるはず♪
合コンで話せるようになった時
続いて、合コンで沢山話が出来たとき。
この場合は、その会話の延長となるような内容のメールを送るといいみたい♪
最初のメールやLINEは、「お疲れ」の言葉とともに“昨日の会話の内容”を盛り込んでみましょう♡
そうすると、あなたと話した会話が思い出されて、合コンの続きを1対1で始めることが出来るみたいですよ!
好きな映画や音楽の話をしたなら、「昨日言っていた〇〇の曲、早速ダウンロードしてみたんだ」とか。
共通の趣味の話で盛り上がったなら、「今度レクチャーしてください♡」とか…。
話をちゃんと聞いていたことも伝わるし、興味を持っていることも伝わりますよね!
興味を持って話を聞いてくれたというのは、相手だって絶対嬉しいはず♡
合コンであまり話せなかった時
一方で、気になっていたのにあまり話せなかった時…
どんなメールやLINEを送ろうかと、迷ってしまいますよね。
でも、そんな時に便利なのが「お疲れ」という言葉。
お礼の意味合いもあるけど、キッカケを掴む言葉としても、かなり便利!
「昨日はお疲れ様!あまり話せなかったけど…」と、話を続けていけば大丈夫!
あまり話せなかったということは、馴れ馴れしい言葉では違和感を感じてしまいます。
ここは、丁寧な言い回しにしたほうがいいでしょうね!
また、画像を送ると印象に残りやすいという意見もありました。
かといって、いきなり自分の顔写真を送っても相手は引くだけ。
昨日みんなで撮った写真とか、盛り上がってたシーンの写真なんかを送るのがいいでしょうね。
「この時楽しかったよね」とか「昨日は盛り上がったね~」なんて送って、「また集まろう」とか、「今度はもっと話したいね」とか♡
探せばいくらでも、連絡のキッカケはつくれますよ♪
自己紹介だけで終わったけど連絡したい時
合コンに参加したけど自己紹介だけで終わってしまった…そんな時はどうすれば!!?
確かにこれは難易度が高そうです。
全く話してもいないのに、気になっている相手がいるということは、その人の雰囲気や見た目、他の人と話している感じを見て気になったのかな?
それでも、連絡先の交換が出来ているなら、連絡をしてもおかしくはありません。
がんばって連絡してみましょう。
ここでもやっぱり、まずはお礼メールですよね!
相手との関係は全く築けていない状態なので、言い回しは丁寧にしたほうがいいでしょう。
返信が来たら、「昨日は盛り上がりすぎて、全然話すタイミングがなかったよね」と、少しずつ距離感を縮めていけるようにがんばりましょう。
また、「歌うますぎ!」とか、「盛り上げ上手だね」とか、相手が頑張っていた部分を褒めるような内容もいいみたいですよ♪
こんなメールはNG!
さて、合コン後にどんなタイミングでどんな内容を送るべきなのかを見てきました。
ここでちょっと、NGメールについても触れておきます。