CoCoSiA(ココシア)

合コン後のメール/LINEの送り方...(続き9)

どうしても諦められないなら、みんなでの飲み会を重ねましょう。

そして信頼を得ていくしかないかも。

その場合でも、焦りは禁物です。

返信の仕方

女性の掴みどころのない返信に、男性は悩んでしまうことが多いみたいですね。

でも、女性は脈ありかどうかのアピールを、ちゃんとしているつもりでいたりもします。

合コンは、数時間で相手を判定しなければならない場です。

ですから、合コンが終わった時点で、気になる人とそうでない人は、ある程度ハッキリ決まっていますよね?

女性も同じ。

脈ありの人とそうでない人には、明らかな区別をつけて返信をしているはずです。

私なら、脈なしの人に対して自分からの連絡はしません。

連絡が来たら、出来る限りシンプルで簡素な返信で終わらせます。

会話が広がらないような返信を心掛けるんです。

皆に気のあるそぶりを見せる魔性なタイプの女性でもなければ、結構分かりやすいはずなんですけどね…

「今日ね、〇〇に行ってきたんだ~♪」

わかり辛いところでいうと、今日の報告。

あなたにはまったく関係のない話なので、意味がわからないと思うでしょうが…。

こういった他愛もない話は、結構脈ありだったりします。

確かに意味はないんですが、自分のことを知らせたい、楽しかったことを共有したいと思うのが女性なので。

また、会話の内容に意味がなくても、“あなたと話す”ことに意味があるんです。

話がしたいというのは、つまり興味を持っているということ。

興味が無い相手には、自分のことをわざわざ報告したりはしないんです。

こんな時は、脈ありと受け止めて、話に乗ってあげましょうね!

「メールって苦手で…」

これもどういう意味かな?と迷う返信かもしれませんが、この場合は脈なし。

メールが苦手だから、電話で♡っていう訳ではありません。

単純に、やり取りを終わらせたいだけ。

なら返信しなきゃいいじゃんって、思うかもしれませんが…。

完全に無視するのって、失礼すぎると考える女性が多いんです。

変な気遣いが入るから、男性は余計に迷う原因にもなってしまうんでしょうね。

残念だけど、これは「(あなたとの)メールが苦手」と言っているんだと、受け止めてあげてください。

タイプだったのに、脈なし。この後はどうすればいいの

知り合った異性がタイプで、なんとか距離を詰めたいと思ってきたけど、なんだか脈なしのような反応で残念に思ってしまうこともあります。

だけどここで諦めてしまっては、もったいないかもしれません。

色々なカップルの馴れ初めを聞いてみると、意外にも初めて会った時は、何とも思わなかったけれど、何回か会っているうちに、段々と好きになったというような話もよく聞かれることです。

ですので、合コンでは脈なしだったとしても諦めてはいけません。

では、今は脈なしという場合、どう対処していけば良いのでしょうか?

お礼メッセージがきたら返す

合コンにおいてお礼メッセージというのは、礼儀というような感じで、皆に送るような人も多くいます。

そのような人でしたら、そのお礼メッセージはすぐに返しましょう。