CoCoSiA(ココシア)

合コン後のメール/LINEの送り方...(続き12)

核心に触れることを避けてたりすることも多い気がするんですよね…。

男性なのにハッキリしないなぁって、思うことも多々あります。

実際の所どうなんでしょうか?私も知りたい、男性の本音を調べてみました。

返信がそっけない…

男性からの返信がそっけない場合。

これも女性と同じで脈なしメール…である一方で、男性の鈍感さがそっけなさに繋がっている場合もあるみたい。

特に面倒くさがりな傾向の男性は、あれこれと装飾したり、長文を作ったりするのが苦手。

また、あなたのわかり辛い脈ありメールを、脈ありと受け取れていない可能性もあるそうです。

これをハッキリさせるには、「はい」か「いいえ」で答えられる、もっと直接的な内容を送るといいとのことです。

駆け引きの上手な女性なら、「はい」を誘導して、会う所まで持って行けちゃうかも?

メール返信が遅い男性の心理は?


せっかくこっちから連絡をしたのに、男性からの返信が遅いと、女性はヤキモキしてしまいますよね。

でも、遅いからと言って脈なしとは言えないみたいです。

男性にとってメールやLINEは、ただの連絡手段なんですって!

つまり会話の道具じゃないってこと。

なので、そもそも優先順位が低いみたい。

それに、仕事があったりすれば、もちろん返信は出来ません。

遅くても、必ず返信をくれる場合は、脈なしと決めつけなくてもいいみたいです。

とはいえ、その日のうちや、次の日の朝あたりまでに返信が来ないようなら、あまり期待しないほうがいいのかも。

メールが来ない・返信がない男性はどうすればいい?

相手から連絡も来なければ、こっちから送ったメールにも返信がない…。

これは、残念ながら脈なし。

諦めて次に進んだほうがいいでしょう。

でも、どうしても諦められないなら、もう一度だけ連絡してみて様子をみてみるのもひとつ。

可能性は薄いと思うけど、もしかしたら何か事情があったのかもしれませんしね。

また、もう一度会う手段としては、仲間に協力してもらって飲み会を開催してもらうのがいいかもしれません。

でも、返信が来ないまま、また顔を合わせるというのも気まずいですよね…。

どうしてもじゃなければ、メールを無視しちゃうような男性は忘れて、次に行きましょう!

メールで女性から誘うのはどう思われるの?


合コンで気になる男性がいても、向こうから誘ってもらえなければ、自分から誘うしかありませんよね。

でも、女性からガツガツ行くのって、引かれるんじゃ?って、気になりますよね。

これについては、男性は引かないという意見が多く見られました。

女性が気にするほどのことじゃないみたいです!

誘われるということは、好意をもたれていると感じて、嬉しいんですって!

それに今は、草食系男子も多く、女性から誘ってもらわないと、恋愛に発展しないみたいです。

むしろウェルカムって意見が多数。

待っていても始まらない!ってことですね。

まとめ

合コンって、参加するだけじゃただの飲み会で終わってしまう!

その後の駆け引きが肝心で、終わってからが勝負なんだってことがよく分かりました。