CoCoSiA(ココシア)

うなじが男性にとって魅力的に見える12個の理由


日本女性は日本だけじゃなく他国からも人気があります。

どうして日本女性は人気があるのか?その理由にしぐさがあります。

品があり、程よい色気があることが日本女性の最大の魅力です。

品と色気を同時に感じさせる身体の場所が「うなじ」です。

髪の毛を束ねて結うことで、さりげなくうなじを見せることで男性はドキッと感じることが多いのです。

この記事では、うなじが男性にとって魅力的に見える理由についてご紹介していきたいと思います。

うなじフェチな男性は多い!

うなじフェチ増加の最盛期は過ぎたように思いますが、今もうなじフェチの男性は数多く存在します。

ポニーテールが相変わらず人気のヘアスタイルなのもそれが理由です。

うなじってどこの部分?

うなじは首の後ろ側です。

髪の毛の生え際である襟足よりも少し下の首筋部分を指します。

髪で隠れていることが多い部分で、よく日に当たる部位よりも色が白いままになっていることが多いです。

また、脊柱付近は汗をかきやすいことから、うなじも汗がにじみやすく、太い血管や神経が集中しているため、急所でもあります。

うなじで彼をドキッとさせられる!

男性に限った話ではなく、人は急所を見せられるとドキッとするらしいですよ。

血管フェチの女性もいますよね。

犬が服従の証にお腹という急所を見せるのと一緒で、動物として無防備な部分を見せることは相手に身を委ねる行為です。

人間の場合、急所を見せても襲われることはほとんどない上に、いつも見えていることもありますが、本能的に身を委ねられていると感じ取っても不思議ではありません。

それが恋心に変化します。

️なんで男性はうなじが好きなの?

女性からすれば男性のうなじを見てもドキッとはしません。

また女子が女性のうなじを見ても同じようにドキドキはしません。

ですが男性からすると女性のうなじには魅力を感じる人が多いのです。

男性がうなじをを好きな理由のヒトツに女性の首が見えるところです。

女性の首は細く華奢な印象があります。

そもそも、うなじが美しく見える女性は首が長く華奢な女性です。

日本的で和の雰囲気が男性を癒してくれるのです。

やや後れ毛が見える、うなじこそ色気を感じることができるのです。

うなじの美しさは大人の女性だからこそ見える色気です。

普段から見れない部分ということでも男性にとっては特別感があるのかもしれません。

️うなじが男性にとって魅力的な12個の理由

うなじが男性にとって魅力的に見えている
うなじが男性にとって魅力的な場所だということは分かりましたが、具体的にうなじが魅力的に見える理由を探ってみましょう。

女性からすれば、うなじは髪をかき上げたら見れる場所じゃない?と思いますが、男性からすると特別なゾーンになるのです。

うなじイコール日本女性のイメージが強いと思います。

うなじが魅力的に見える理由は、うなじだけ極端に美しく見えても意味はないのです。

うなじが魅力的に見える肌、服装、髪型が異なってことうなじは魅力的に見えます。

1.普段見えないところだから

世の中には「チラリズム」という言葉があります。

チラリズムはチラリと見えるエロティシズムの略語で60年前程に作られた言葉です。

大胆に真っ裸になるのでは、あまりにも恥じらいがない。

ちょっと見えそうで見えない物に憧れる心理があります。

ちょっといやらしい雑誌でも大胆に見ると「いやらしさ」を差ほど感じないものですが、逆にこっそりと見る袋とじは様々な想像をさせるからこそ興奮させるのです。

「うなじ」が袋とじに抜擢するほど、いやらしさがある身体の部位ではありませんが、女性のうなじから様々なシーンを想像することはできます。

「ねぇ、手を見せて?」とは言えなるけれど「ねぇ、うなじ見せて?」とは言えない。

恥ずかしい部分ではないけれど、相手に見せることに躊躇してしまう部分です。

普段、髪をおろしている女性にしてみると「うなじ」を見せるヘアスタイルにすることはチョットしたイメチェンです。

うなじを見せることは女性らしさを感じさせる部分と言ってよいでしょう。

普段見えないところだからこそ、うなじを見たいと思うのが男性の正直な心理です。