CoCoSiA(ココシア)

うなじが男性にとって魅力的に見える...(続き3)

うなじを見せるときはキレイに固めるよりも、おくれ毛を少し落とす方が色っぽいです。

5.髪をかきあげた時のチラリズム

普段ロングヘアの女性が麺をすするときに髪の毛を束ねることあります。

そんな時にチラリと見えるチラリズムがドキッとさせます。

また気温が高く暑くなってきたり、ちょっとチカラ仕事をするときも髪を束ねます。

予想をしていなかった場面で突然に髪をアップにしたり束ねたりすることで思いがけずに「うなじ」を見ることができます。

想像していなかったからこそ一瞬の行動にドキッとします。

さりげなく髪をかきあげた時のしぐさにチラリズムを感じずにはいられない。

普段見ない部分だからこそ、こっそりと見たくなる。

うなじを見せて表情は普段と少し違ってみえるのもチラリズムの醍醐味です。

6.特別な服装の時に見えるから

うなじを見せるときは少し特別なシーンが多いです。

普段から髪を束ねている人も服装が変わるとうなじのイメージも変わります。

普段見ているうなじとは違うスタイルがあります。

例えば、うなじが最も似合うと言えば和服です。

和服と言えば、本格的な冠婚葬祭の着物、カジュアルな浴衣、特別な振袖などです。

一年を通しても着る機会が少ない和服にうなじは最高にマッチしている組み合わせです。

また、スーツ姿でもうなじはピッタリとマッチします。

和服やスーツ姿どちらも頻繁に着ることがない人であれば、尚更特別感は強いです。

普段見慣れない服装に普段見慣れない髪型はイメチェン度合いも高いです。

うなじを見せる機会がない女性は、ここぞとばかりに特別な服装を着る日にうなじデビューをするとインパクトもアップします。

和服

和服を1年間で着る機会があるとすれば1~3回程度だと思います。

いや、まったく着ない女性も多いかもしれません。

和服は冠婚葬祭のときに着ることが多いですが、最近ではカジュアル着物や古典着物などが若い女性からも支持され、注目されています。

和服でロングヘアも可愛いですが、やはり日本女性の華奢な美しさを目指すなら和服にはアップスタイルでうなじを見せたいものです。

うなじイコール和服は外すことができないセットになっています。

うなじをいかに大胆に見せることで女性らしさをアピールできます。

うなじは大胆に見せているけれど、和服は基本的に首から下をキッチリと包んでいて露質は極めて少ない服です。

うなじとボディのギャップもまたチラリズムのヒトツかもしれません。

浴衣

最近では夏の花火大会に浴衣で出かけることや、夏フェスも浴衣で出かける若者がすごく多くなりました。

そのこともあり浴衣一式で販売されてリーズナブルな価格で購入しやすい。

浴衣姿は、ほんのり色っぽい夏の風物詩ですがヘアスタイルにアップにして決めたいもの。

昔は浴衣は日常的に寝巻き変わりとして着ていた女性も多かったこともあり、ヘアスタイルも大人っぽく色っぽいイメージでうなじを見せました。

最近は若い子が着る浴衣に変わり、ヘアスタイルも色っぽいというよりも可愛いイメージ。

色鮮やかな花飾りをつけてアップスタイルにして、うなじもおくれ毛を多くします。

昔と今の浴衣姿ではデザインも違いますし、ヘアスタイル、うなじの見せ方も変わります。

振袖

振袖を着るときは成人式やお正月などが一般的です。