CoCoSiA(ココシア)

うなじが男性にとって魅力的に見える...(続き9)

それこそムダ毛処理をしなかったことで汗がたまりやすくなり、身体を洗う時も石鹸が残りやうすくなってしまうことが原因の場合も多いです。

ムダ毛処理は見た目の問題だけじゃなく肌を清潔に保つ意味でも大事なことです。

出来物がない美しいうなじを目指しましょう。

そこで、美しいうなじを邪魔してしまう注意したい出来物を紹介します。

ニキビ

ニキビは顔のオデコに出来るイメージがありますが、毛穴に皮脂がたまることでニキビはできます。

ニキビをつくらない方法は清潔に保つことが一番です。

とくに襟元など首元にできるニキビは薬も選びにくいもの、髪の毛や産毛が生えていることで薬を塗っても逆効果で悪化する場合もあります。

運動などで汗がでたときに汗をキレイに拭き取ることが大事ですが、そのまま髪の毛をおろしてしまっては再び毛穴から汗が吹き出てきます。

ニキビができたことで触るほどニキビは悪化してジュクジュクになるもの。

襟元でできたニキビは触らないこと、汗をすぐに拭き取る、そして風通しをよくすることが大事です。

ニキビは食生活の乱れによって出来やすくなります。

襟元だけじゃなくオデコや顎にもニキビが出来ている場合は食生活が原因かもしれません。

あせも

あせもが首元でにできると痒くて仕方ないと思います。

あせもをかくことで余計に首元は炎症して、あせもを増やしてしまうことになります。

皮脂が毛穴に溜まり、3~4個の少ないあせもも掻くことによって爪で引っかき、あせもから出る汁が他の毛穴や皮膚に飛びしして首元全体が赤くただれてしまいます。

あせもができたら、とてもじゃないですが美しいうなじは見せることができない。

軽いあせもであれば、やはり皮脂が毛穴を塞がないように清潔に保ち、ベビーパウダーを叩くことがおすすめですが、あせもが悪化して赤くただれた場合は皮膚科に行くべきです。

あせもがひどくなればなるほど痒くなりストレスも溜まってしまう結果にも。

うなじを見せるどころか、あせもでただれた襟元を見せたくなりと感じて余計に隠してしまうことでより悪化してしまいます。

黒ずみ

本来、日焼けしない白肌のうなじを見て男性はドキッとするものです。

ですが普段のお手入れがしっかりしていないと襟元も黒ずんでしまう可能性があります。

黒ずみは日焼けで黒くなったものではありません。

うなじにできる黒ずみは間違ったムダ毛処理とお肌が乾燥することによって起こります。

ムダ毛をカミソリなどで処理すると、肌が刺激を受けてしまい、メラニンが生成されます。

こうしたことから毛穴の黒ずみが出来てしまうのです。

黒ずみが一度出来ると元の状態に戻すことは大変です。

専用の石鹸を使うなどして少しずつ戻して行くようになるでしょう。

きれいなうなじを目指してムダ毛処理を頻繁にしてしまう、また必要以上にゴシゴシと入浴中に石鹸等で洗いながすことでも黒ずみは起こります。

あまり過度に処理しすぎること黒ずみの原因になるので注意してください。

️キレイなうなじのつくりかた

キレイなうなじを目指したいけれど、自分自身でケアすることは大変です。

うなじは鏡から見ても自分自身では見れない部分、片手で鏡を持ち写しても馴れていないと難しいことです。

キレイなうなじをつくりたいのであれば第三者に頼む、またはうなじ専用のスキンケアがおすすめです。

キレイなうなじは自分自身から作ろうとしないとダメ。

自分の中でうなじに対して意識が変われば自分に合った方法が見つかります。

キレイなうなじのつくりかたは何点かあります。

その中で自分にマッチしたうなじのつくりかたを試してみてください。