うなじを美しく見せるために産毛をキレイに処理しようとすることは間違いです。
美しいうなじは程よく生えている産毛でナチュラルに見えることです。
かわいいおくれ毛
おくれ毛は色っぽい部分とキュートな部分、両方を兼ね備えています。
ふんわりとした細く柔らかなおくれ毛が束ねた髪から落ちているシルエットが女性らしくかわいい雰囲気にしてくれます。
男性が好む、うなじはどちらかと言えばカッチリと束ねておくれ毛ヒトツないヘアスタイルよりも、ふんわりと束ねて程よく落ちたおくれ毛です。
ふんわりとしたおくれ毛の方がナチュラル感があるからです。
カッチリと美しく束ねて出来上がったおくれ毛が大人っぽく色っぽいとするなら、ナチュラルに束ねて程よく落ちたおくれ毛は色っぽくかわいいと言ったところです。
普段はかわいい子がうなじを見せる姿は、ほんのりと色っぽさを感じさせるもの。
かわいいおくれ毛は年齢が若くても色っぽさをアピールできます。
また逆に大人の年齢でもナチュラルなおくれ毛を見せることでかわいらしさをアピールできるポイントでもあります。
色白でほっそりした首
きれいなうなじを見せるなら色白でほっそりした首です。
色白でほっそりとした首は女性にしか似合わない、女性らしさのポイントです。
健康的なら色黒な首すじも良いですが、やはりうなじと言えば色白でほっそりです。
色白であれば化粧栄えすることで和服にはピッタリです。
豪華なドレスでも美しい白肌でほっそりと首を見せることで小顔効果もアップします。
女性は男性よりも華奢に見えるから、男性から見ると守ってあげたくなるのです。
逆に男性が色白でほっそりとした首をしていたら魅力は感じません。
むしろ男らしいと言うよりも女性っぽいと思ってしまいます。
女性の首が太くて色黒だったら、うなじまでたくまく見えてしまいます。
やはり美しいうなじを見せるために色白でほっそりとした首はキープしたいもの。
何故なら、うなじは女性的な印象だからです。
ムダ毛を処理している
うなじは普段見えないところだからムダ毛を処理していない方も多いと思います。
しかし普段からムダ毛を処理していないと、いざムダ毛を処理しようと思ったときに自分ではどうやって処理して良いか分からない。
腕や手であれば自分でマメにムダ毛を処理していると思います。
普段あまり見えない脇だってムダ毛を処理しているはずです。
何故、普段からあまり見えない脇でもムダ毛を処理しているかと言えば、服を着たときの肌触りや汗をかいたときの匂いです。
そして、なによりも突然に洋服を脱いだときにチラッと見えるときのためです。
アンサンブルを着て、暑くなりカーディガンを脱いだとき脇毛が生えていては恥ずかしい。
うなじも同じです。
暑くなりパッとポニーテールを束ねたときにうなじが見えないほど毛がボウボウだと恥ずかしいと思いませんか?「意外と毛深いのね?」と思われてしまうかも知れない。
襟元をキレイにカットしていなかったりムダ毛処理をしていないと産毛が邪魔になりヘアスタイルもキレイにまとまりません。
また、汗がかいたときにも襟元からにおいやすくなってしまいます。
出来物がなくキレイな肌
うなじを美しく見せるために、もうヒトツ大事なことは出来物がなくキレイな肌であることです。
どんなにキレイに産毛を処理していても切り傷や出来物ができていれば台無しです。
とくに出来物は不潔な印象を与えてしまい、美しいうなじとは程遠くなってしまいます。
出来物ができる理由に普段から襟元を清潔に保っていないことが考えられます。