CoCoSiA(ココシア)

うなじが男性にとって魅力的に見える...(続き5)

キュートなヘアスタイルの中にも大人っぽくシットリとした雰囲気が隠れています。

うなじには独特の魅力があります。

どことなくうなじを見せるようなヘアスイルや服装になったとき話し方やしぐさも変化すると思います。

外見から変化することで内面も大人の女性に近づくことができるのです。

浴衣や振袖、スーツ姿、それぞれ服装が異なればヘアスタイルも変わります。

そしてメイクやしぐさ、言葉使いも変わるものです。

普段と違った雰囲気の中で見せる、うなじ姿は大人の女性という感じずにはいられない。

8.香水などの匂いを感じやすい

首筋には太い血管が通っています。

香水をつけた皮膚表面が、脈動によって上下することで香りが広がりやすくなります。

また、正面から見て可愛い子は多いものの、ふいに後ろに立ったときですら、香りで女性らしさを感じられることに魅力を感じやすいです。

9.フェロモンが出ている


フェロモンの正体は今のところよくわかっていないそうです。

ただ、色気ムンムンの人に対して「フェロモンが出ている」と慣用的に言うにすぎません。

とはいえ、首は汗をかきやすいため、個体特有の何かしらの臭いが出やすい部分ではあります。

加齢臭や嫌な体臭も出やすいので要注意ですが…。

10.女性特有の肌の綺麗さ

日によく当たる肌と当たらない肌を比べてみてください。

わかりやすいのは腕の内側と外側です。

内側の方が皮膚が薄く、多くの人は白いはず。

そして触り心地も滑らかです。

この美しい肌は女性らしさを際立たせます。

ショートカットの人でなければ、うなじは髪に隠れるため腕の内側のような白い肌になっていることが多いです。

ときおり髪をかきあげて覗く肌にドキッとします。

11.首の細さに異性を感じる

恋愛感情を抱く相手は、自分の性別による身体的特徴とは確実に異なる部位を持っている人が多いです。

男性の場合、胸はありませんし、お尻は四角っぽく、手足は筋肉質、お腹にくびれはありません。

だからこそ、女性の胸や丸みのあるお尻や手足、お腹のくびれに惹かれます。

その違いの一つが首の細さです。

男性の方が平均的に女性よりも首が太いので、細い首に女性らしさを感じます。

12.髪型の可愛さとの相乗効果

うなじを強調する髪型は、基本的にはアップスタイルですが、あえて髪をおろして、かきあげることでレア感を出すのもアリ。

自分に似合うヘアスタイルを模索してみましょう。

候補をいくつかご紹介します。

お団子ヘア

お団子ヘアは、頭頂部まで髪をまとめて一度束ね、結び目に髪を巻きつけてピンで固定するヘアスタイルです。

うなじがガッツリ見えて可愛いですが、20代前半くらいまでにおすすめのヘアスタイル。

年齢が上がってくると、子供っぽいヘアスタイルに顔が追い付かないかもしれません。

ポニーテール

ポニーテールは結ぶ高さを変えれば全年齢OKなアップスタイルです。