CoCoSiA(ココシア)

うなじが男性にとって魅力的に見える...(続き10)

脱毛

うなじを脱毛する方法はサロンもありますが、市販の脱毛クリームもあります。

サロンで行う場合はアフターケアもしっかりしてくれますし、自分の思い描いたうなじをつくることができます。

サロンは、うなじケア初心者の方にはピッタリですが金銭的にも余裕がないと難しいです。

料金的には5000円程度~数万円になる場合もあり、サロンの質にもよるでしょう。

市販の脱毛クリームであれば1000円以下の物が多いので金銭的にも楽です。

しかしながら自分の肌に合わないこともあります。

脱毛クリームを使うとはパッチテストなどをすることをおすすめします。

また自分で脱毛クリームを塗ることは結構難しいです。

家族や友達などに頼んで脱毛クリームを塗ってもらうと失敗がありません。

脱毛と言っても永久脱毛のように一生うぶ毛やムダ毛が生えてこないわけじゃないので、やはり時期がくれば生えてきます。

サロンであれば特別な日の前日に処理をしてもらうと良いでしょう。

脱毛サロン

うなじだけの脱毛なら契約金額もそこまで高くならないはず。

ただ、サロンは医療脱毛とは違って永久脱毛を約束するものではありません。

通い続けることで毛が細くなったり、毛が生えてくる周期は遅くなっていきますが、何回か通ったらもう行かなくても毛が生えてこなくなるもの、とは考えないようにしましょう。

また、これは筆者の経験も含めた忠告ですが、契約書はとても細かく読んだ方がいいです。

返金の条件など、虫眼鏡が必要なくらい小さな文字で書いてあって、大手なのに詐欺まがいのやり口をやっているところ、ありますからね…どことは言いませんが。

うなじだけなら家庭用脱毛器もおすすめです。

最近の家庭用脱毛器はなかなかのパワーを持っているのがあって、予約が取れなくて困るといったこともないので便利です。

しっかり毛を薄くしてなめらかなうなじを作ってくれますよ。

脱毛クリーム

毛を剃ってもすぐにチクチクしてきてしまう人には脱毛クリームがおすすめ。

手軽にごっそり毛がとれて、滑らかな肌触りが持続しやすいです。

ただ、毛根にダメージを与えるものではないので、定期的なケアが求められます。

電動シェーバー

肌が弱い人におすすめなのは圧倒的に電動シェーバー。

普通の剃刀よりも深めに剃れるのに肌が傷つくリスクはほとんどありません。

チクチク感が出てきてしまう時間は早めに訪れますが、手入れのしやすさも抜群です。

脱毛テープ

脱毛(除毛)テープはあまりおすすめできません。

うなじは汗や皮脂が出やすい部分なので、毛をひっこぬくと毛穴が傷ついて炎症を起こしやすくなります。

せっかく除毛したのにニキビだらけのうなじでは嫌ですよね。

脱色

脱色はおすすめです。

産毛のような見た目になるので、下手に剃って毛穴が目立つよりも綺麗な見た目にしてくれます。

脱色クリームはドラッグストアで買えて値段も安いので、定期的なお手入れに向いています。

シェービング

シェービングは美容室などでもおこなっているところも多いです。

シェービングソープを使い、きれいに剃ってくれる方法のひとつです。