CoCoSiA(ココシア)

リセットしたい!気持ちや頭をリフレ...(続き6)

食べ過ぎて太ってしまったり、胃を壊してしまって逆にストレスになることもあるので、要注意ですね。

体に良いものを食べる

体に良いものを食べるのも、リセットには効果的です。

バランスの良い食事はバランスの良い精神状態を作ります。

バランスの悪い食事だと便秘になってしまったり、肌が荒れてしまったりと逆に悩みを増やしてしまう原因にもなります。

特にビタミンB1やビタミンCが不足してくるとイライラしてストレスの原因になります。

ビタミンB1は鶏肉や鶏レバーに多く含まれていて、ビタミンCはいちごやキウイ、柑橘系の果物にも豊富に含まれていますから意識して取り入れると良いでしょう。

また食事は組み合わせも大切です。

相乗効果をもたらす食品を一緒に摂ることで質をあげることができるんです。

ストレスのない体を作るためにはビタミンB1やビタミンCを含んだ食品と一緒にタンパク質やカルシウムを含む食品も一緒に食べると効果的ですよ。

常にリフレッシュされた心と身体を作るためには体に良い食生活をしていきましょう。

好きなものをたらふく食べる

食事でストレスを解消し気持ちのリフレッシュを図るのなら、一時的な方法として好きなものをたらふく食べて欲望を満たす方法も一つです。

ストレスを溜め込んでモヤモヤするイライラする状態になっている時にはとりあえず何かするということが大切です。

ですから一番自分がやりやすい好きなことをするのが一番手っ取り早いし効果的とも言えます。

その方法の一つとして好きなものをたらふく食べるのです。

モヤモヤするのは何かしら心が満たされていないと感じているから。

そんな時に好きなことを好きなだけできると満たされてリフレッシュできるはずですよ。

一時的なことなら栄養のバランスもカロリーの摂取量も気にすることはありません。

まずは緊急処置として好きなものをたらふく食べたって大丈夫です。

6.カラオケで熱唱する

リセットしたい、スッキリとリフレッシュさせたいと思うなら、やはりストレスの解消は必須ですよね。

お腹の底から大きな声を出せば発散できますよ。

それにはやはりカラオケが一番!家の中では隣近所が気になるものですが、カラオケなら大きな声を出しても大丈夫な場所です。