CoCoSiA(ココシア)

彼女めんどくさい…そう...(続き2)

2.そしてすぐ泣く


こちらも彼氏にめんどくさいと思われてしまう彼女の上位ランクに入ってしまう女性の特徴です。

やはりシンプルな思考を持つ男性には、女性がなぜ泣くのかが分からないからです。

もちろん全ての女性がすぐ泣く訳ではありませんが、心理的に甘えたい気持ちがあり、それを彼氏と付き合うまで満たされなかった女性が、甘える為にすぐに大げさに泣いてしまう事が多いようです。

彼氏からすると「何でこの流れで泣く?」と不思議に感じてしまいます。

もし泣いている場所が人目に付く屋外等の場合、彼氏のめんどくさいレベルは上がってしまうでしょう。

彼女のことを愛していても、「オレ、彼女を泣かしている彼氏って見られてるよな~」と感じてしまうからです。

それでも長く交際が続きお互いの理解が深まり、お互いがより満たされていけば改善していくかもしれません。

3.言うことがコロコロ変わる


大好きな彼女と二人で久々のお出掛け♪彼氏の心の中も幸せな気持ちでいっぱいです。

前の日から彼女の好みをしっかりリサーチしたデートコースも考えてきました。

ところがデート当日、彼女の言うことがコロコロ変わり、せっかく計画していたデートコースもほとんど回れず台無しに・・・。

これでは彼氏にめんどくさいと思われても仕方ありません。

女性としてはその時の気分で食べたい料理を食べ、行きたいお店でショッピングをしたいところですが、一般的に男性には一度決めた事を計画的に進めたい心理が働きます。

こんな時は大まかなデートの流れは決めて、後はその時その時で柔軟に。

そんな歩み寄りが必要だと思います。

また普段から言うことがコロコロ変わる彼女は彼氏の話もよく聞いていません。

そして自分が言ったことも覚えていないこともあり、前に言ったこととまるで反対のことを平気で言ってしまったりします。

それでは彼氏でなくても周りの人たちも大変です。

ですが、言うことがコロコロ変わるということは、前向きに考えれば頭の回転が速く発想力があると言うこと。

彼氏にめんどくさがられない程度に自分の考えを伝え、一度伝えたことは覚えておく方が良いでしょう。

4.過去の男と何かにつけて比べる


「○○君はこんなじゃなかった」「○○の方が良かったな~」こんな言い方をされては彼氏もガッカリしてしまいますね。

昔の彼氏と比べられて喜ぶ男性はいません。

一度ならまだ許せても何かにつけて比べられてしまうと、彼氏はめんどくさいと感じてしまいます。

これはもし反対の立場でも同じでしょう。

過去は過去と割り切り、今の恋愛を大切にしましょう。

5.過去のトラブルをいつまでもネタにする


恋愛中に彼氏とケンカをしたりトラブルが起こることはそれほど珍しくはありません。

ですが一度解決した問題を、ことあるごとに話題にしてしまう女性はめんどくさがられます。