そのため厳しい女性はめんどくさいと思われてしまいます。
時に厳しさも必要だと思いますがほどほどに、と言ったところでしょうか。
15.主張(こだわり)が強い
自分のこだわりが強すぎて彼氏に押し付けてしまう女性もめんどくさいと思われてしまうでしょう。
例えば「○○は健康に悪いから絶対に食べちゃダメ!」とか「この時間には寝ないと体に悪いから今寝なきゃね!」とか。
自分の主張を押し付けてくるのでめんどくさいと彼氏は感じてしまいます。
16.友人との集まりに行かせたがらない
男性だってたまには友人で集まってワイワイ騒ぎたいはずです。
いたって普通の願望ですが、それを嫌がる女性がいます。
常に自分を見ていてほしいと思う女性にありがちなことですが、彼氏もたまには友人との時間も必要なのです。
彼女を大切にしない訳ではないので友人との時間も持つべきなのですが、それを許さない女性はめんどくさがられます。
17.慣れてくると上から目線になる
付き合い始めたころは可愛らしくて話も弾んでいたのに、段々と慣れて来るにしたがって上から目線になる女性。
ことあるごとにお説教が始まったりします。
これでは男性の自尊心が保てなくて、もはやめんどくさい彼女状態に。
お互いの自尊心は傷つけない関係が大切ですね。
18.「わたしってめんどくさいかな?」と聞いてくる
そのままの発言なのですが、彼女が私めんどくさい?と聞いてくるまでに彼氏がどう思っていたかで彼氏の反応は変わります。
まったく予想外の場合、「いや全然。何で?」と気にしていなかった答えが返ってきます。
しかし、もし彼氏が内心今までお話ししてきたような理由で彼女をめんどくさいと感じ始めていた場合、「聞くなら直せよ!」とよりめんどくさがられてしまいます。
もし彼女に「めんどくさい女」の自覚がある場合は、彼氏に尋ねる前に行動を改めると良いでしょう。
そうすれば内心めんどくささを感じていた彼氏の気持ちも良い方へ変わる可能性も出てきます。
彼女の行動が面倒くさいと思った時ってどうする?
恋愛というのは、とてつもないパワーを持っている感情です。
人間が持っている感情の中で、これほど理屈が通用しないものはないかもしれません。
誰かを想う気持ちは、とても美しいものではありますが、少しでもそこに「闇」があるとその美しい感情は途端に理性を狂わせます。
日常では性格的にそんなことするはずがない人でも、平気で悪の道を歩きます。
執着や嫉妬は人の理性のリミッターを容易に壊す恐ろしいものですから、そこにはもう善悪の判断はありません。
感情に支配され、間違ったことも平気で行えてしまうのが恋愛に溺れている人です。