CoCoSiA(ココシア)

バイト行きたくない8個の理由とその...(続き7)

しかも、お客様には、商品やサービスが持つセールスポイントを分かり易く、電話口で説明するスキルが求められます。

電話が苦手な人にとっては、テレアポの仕事が大きなストレスと感じることがあります。

電話口に出てくれるお客様の中には、年代などにより、様々な口調のケースがあります。

ですから、電話口のお客様の気持ちを損なわないように、相手の反応に合わせた臨機応変な対応が必要になります。

電話が苦手な人にとっては、テレアポの仕事は、精神的なプレッシャーが大きいです。

このため、お客様から良い反応を得られず、営業成績を伸ばすことが出来ない日々が続くと自信を失い、仕事を辞めたくなります。

8.バイトの仕事量が多い


アルバイトの立場で仕事をしている中で、社員と同じ仕事量の場合、給与や待遇面で格差があると、ヤル気が失せてきますよね。

バイトの立場で仕事をすることは、何かと不利な面が少なくありません。

バイトの仕事の量が、社員よりも多いケースは少なくありません。

バイトの立場で仕事をすることで、不利な経験を何度も味わってくると、バイトを辞めたくなるものです。

意外とやることが多かった

バイトといえども、正社員と同等に仕事に関する知識を身に付けていなければならないケースは多いと言えます。

ですから、社員の立場と同じように、やることが多くなります。

給与などの待遇面では、社員と格差があるにも関わらず、仕事面では意外とやることが多いと、モチベーションは低下しますよね。

時間外業務が多い

仕事の忙しさが慢性化している職場では、バイトの立場であっても、時間外業務が多くなることがあります。

このような職場では、仕事量の多さに比例して、責任も増えてきますので、バイトの待遇面を考えると、ヤル気が失せて辞めたくなります。

ですから、バイトであっても仕事の貢献度に応じた、待遇面での改善を望む気持ちが強くなりますよね。

社員が全然働かない

職場によっては上司が、バイトの人には厳しく目を光らせているにも関わらず、社員が全然働かない状況を、見て見ないフリをするケースがあります。

また、バイトの仕事ぶりには事細かくチェックする上司が、社員の仕事ブリには無頓着になっている職場があります。

バイトの立場で働くことの苦労が報われない職場では、長く続ける気力を失い、辞めたくなりますよね。

残業させられる

仕事の忙しい職場でありながら、社員が定時で帰っているにも関わらず、バイトには残業をさせるケースがあります。

バイトの待遇面は、社員とで格差があるにも関わらず、残業をさせられることには、納得がいきませんよね。

このような職場からは、直ぐにでも辞めたくなりますよね。

バイトに行きたくない気持ちの乗り越え方

バイトに行きたくないと感じている時は、なんだか気持ちも落ち着きません。

いざ行ったとしても早く終わる事ばかり考えてしまってミスの原因も自ら作りだします。

気持ちを切り替えないといけないと分かっていても中々難しい問題にもなりますよね。

そんな場合はどうやって乗り切っていくかを考えていきたいと思います。

1.仕事があることに感謝しよう


最初に考えるべき事は働く場所があるという事についてです。

バイトをするにも自分で稼ぐ所がなければ収入は発生しません。

今のバイトに色々と思う所があっても仕事をさせてくれる場所でもあると考えて下さい。

もしバイトを辞めてしまったら来月の生活費などに影響はしませんか?

大学などの費用なども心配ではないでしょうか。

仕事を与えられるという事はそれだけ信頼されているからでもあり、環境を与えてくれ店側に感謝の気持ちも忘れてはいけません。

行きたくないと思った時は、一度心を落ち着かせて店に感謝するという事も思い返すべきだと言えます。