CoCoSiA(ココシア)

バイト行きたくない8個の理由とその...(続き9)

「誰にも相手にされずに可哀想な人だな」くらいに思っていると、気持ちがとても楽になります。

考えこまずに聞き流すという事も覚えていって下さい。

挨拶は先にしたほうが勝ち!

人間関係を作り上げていく中で仕事場での挨拶があります。

「おはようございます!」と相手を見た瞬間に言えば相手も気持ち良く挨拶を返してくれます。

この頃あの人とうまくいかないと思ったら、自分から挨拶してみることが大切です。

一日や二日では変わらないかもしれませんが続けていけば気持ちも穏やかになって色々と関係が修復されていきます。

言葉を伝えるのが苦手な人であれば、この挨拶を利用しない手はありません。

一番効果的でもあり簡単に実行できる手段だからです。

人はちょっとした事で気持ちが変化します。

元気に笑顔で挨拶をされたら気分も良いでしょうし、打ち解けやすくなっていきます。

誰でも出来る挨拶はとても便利なアイテムでもあるので是非試してみて下さい。

3.モチベーションを上げよう


自分でモチベーションを上げる事はどんな仕事でも必要になります。

バイトではなく社会人になって同じ事が言えます。

バイトへ行きたくないと思ったら自らの考えも変えてみる努力はして下さい。

モチベーションを上げると良い事が沢山起こります。

仕事も楽しくなってくるので自分に笑顔が戻ってくるのです。

時給や人間関係といった事で悩んでいた人も、考え直してみてはいかがでしょう。

今の仕事があるから生活に困らない!毎日食事が出来るのはバイトのおかげだ!

すこしオーバーに思ってみても効果が出るのが早くなります。

強制的にモチベーションを上げてやると自然と今までの事が馬鹿らしく感じてくるものです。

この気持ちの切り替えはバイトでも私生活でも役に立ってきます。

悩みやストレスはバイトと切り離そう

よく自分の悩みをバイトに持ち込む人がいます。

何か嫌な事がありそのまま仕事に影響させてしまう人です。

これは自分だけではなく周りの人も迷惑ですし、何も良い結果になりません。

イライラした状態や落ち込んだ状態などはミスもしやすくなってきます。

自分に何も良い事にはならない悩みなどはバイト先へ持ち込まないようにして下さい。

大きな失敗をしてしまいバイトが出来なくなってしまう事も考えられます。

そうなってしまえば生活も大変になりますよね。

仕事に関係のない事は自分で解決しなければいけません。

きちんと仕事では気持ちの切り替えをするようにして下さい。

気持ちを切り替えられる人になろう

何か問題が起きると、どんな事にも気持ちを切り替えないままになってしまう方がいます。

それまでは生活にも支障は出なかったかもしれませんが、社会人になった時の事を考えると直すさなけばいけません。

気持ちの切り替えはとても大切で、切り替えの早い人は出世にも繋がります。

どんなにイライラする事があっても仕事場に着くと笑顔に変わるからです。

それはバイトでも同じ事になります。

友人と喧嘩をしてしまったなど、イライラする事など沢山出てくるでしょう。