CoCoSiA(ココシア)

満たされないに時やってほしい18個...(続き2)

誰もあなたを責めたりはしません。

あなたがそう思い込んでいるだけなのです。

何をしても満たされない


恋人といても愛する家族といても、前からやりたかった事をやってみたけどイマイチ満たされないということは良くあることです。

特に「思っていたのと違った」と思うこともよくあることです。

何をしても満たされないと思うその心は、その日のコンディションによっても違ってくるでしょう。

それは仕方がない事なのです。

何をしても満たされない時は別に何をしなくてもいいのです。

何かして心を満たしたいと思えば思うほど虚しくなる時だってあります。

それって、食べたくもないのに甘いお菓子をただ何となく食べている…。

そんな虚しい気持ちに似ています。

そんな時は無理してイキイキしなくてもいいのです。

ただじっとしていてもいいのです。

自分の中に静けさをいったん取り戻しましょう。

何かをして満たされたいと思う気持はいま心の中に忘れたい何かがあるから。

何かをして満たされたいというよりは何かをして忘れたいのかもしれません。

一度自分の心と向き合って、本当に何をしたいのか静かに考えてみてください。

何をしてもやる気が出ない

人はそれぞれ、しなければならないことがあります。

職場に行けば、自分の持ち場の仕事をしなければいけないし、家庭なら子育て家事炊事など。

子供なら学校で勉強などがあると思います。

しかし、毎日やらなければならないことに対してやる気がでないとなると、大抵の人は自己嫌悪に陥って自分を責めることもあります。

そこから自信を無くてしてどんどんと自分が委縮することもあります。

そうなると元のやる気がある自分に戻るまでちょっと時間が掛かってしまいます。

そんな時は少し休むのです。

でもそうはいっても家庭の主婦なら家事をしなければいけませんよね。

だから「手抜き」をするのです。

そして空いた時間で休むのです。

何かをすれば心が満たされるという考えは間違えです。

ただ自分の心を誤魔化しているにすぎません。

何もしないことも心が満たされることの一つだということを忘れないでください。

心の中に静寂をつくり、心を「安らぎ」というもので満たすのです。

まずはそこから始めてください。

心が安らいだらきっとまたやる気が出てきますよ。

心が満たされないときにやってほしいこと・考えてほしいこと18個

心が満たされない、何をしても虚しい。

そんな気持ちをなんとか払拭したいとみんな思っています。

自分なりの解決方法もあるとは思いますが、たまにはいろんな方法を試してみてみるのもいいですよ。

そしてより良い自分になってくれたらと思います。

やってほしいこと

心が満たされないと思うのは辛い事だと思います。