CoCoSiA(ココシア)

満たされないに時やってほしい18個...(続き8)

自分はどうして満たされていないのかと感じているのか。

満たされないことは不幸な事なのかどうなのか。

もしかしたら心が満たされない理由は、ほんの小さなことが原因なのかもしれません。

生まれてきたことは素晴らしい

生まれて来ただけで儲けもん!と誰かが言っていました。

そう、この世に生まれて来ただけでも素晴らしい事なのです。

確かにいろいろ辛い事はありますが、それが全てではないとことを忘れないでください。

良い事悪い事、この二つは半分ずつあると言われています。

だから良くないことがあってもその次は必ず良い事が起こるのです。

ずっと悪いことばかり続く人はいません。

ですが、良くなるように努力するのも大事なことです。

授かったその命を目いっぱい使って命を全うすることこそが、心を満たす唯一の生き方なのかもしれません。

自分を素敵な存在だと認める

自分で自分を素敵だと思うなんてとうぬぼれているようで…。

と思うかもしれませんが。

実は誰もがこっそりそう思っているのですよ。

だから遠慮なく「私ってステキ」と思って大丈夫です。

これは別な言い方をすると自尊心です。

自尊心の低い人は幸せになりずらいと言われています。

承認欲求が強いので、誰かに認めてもらおうと他人の意見に振り回されやすくなります。

そして、物事に妥協しやすいので、なかなか自分の目標としている場所にたどり着けないのです。

そうならないためには、自分で自分に自信をつけるしかありません。

それには努力が必要となります。

たくさん勉強をしたり、ダイエットや仕事などたくさんすることがあります。

面倒くさがってはいけません。

素敵な自分はちょっとした努力で手に入ることを忘れないでくださいね。

生きているだけで幸せ

平凡に生きていると、ただ生きていればいいのかという疑問も出てきますが、そうです。

生きているだけでいいのです。

人の為に何かしなければとか、誰かの役に立ちたいとか思うのはもちろん素晴らしいことです。

人間らしい心の在り方だとは思います。

でも別にそうしなければいけない、そうじゃないと人間としてダメな奴って訳でもありません。

生きているだけでいいのです。

もし心に余裕があったら誰かの手助けをしてあげたらいいのです。

そうじゃない時とは自分の生活を守ればいいのです。

あなたが生きている、それだけで喜んでいる人がたくさんいることを忘れないでください。

自分はこの世で唯一無二の存在

あなたという人間は他にはいません。

唯一無二の存在です。

でもそのことを人は忘れてしまっています。