CoCoSiA(ココシア)

満たされないに時やってほしい18個...(続き3)

でも長い人生、そんな時期が誰にでもあるということは忘れないでください。

でも、わかっているけどどうしようもなく辛いから早くどうにかしたいこの気持ち!

そう思うなら、やってみるしかありません。

考えて、そして行動あるのみです。

試してみてほしいことはたくさんあります。

じゃんじゃん試してみて、自分に合った解決策を見つけてください。

そして、一日も早くあなたの笑顔に磨きがかかればいいですよね。

毎日新しいことをする

人は毎日同じことをします。

それは自分を守るためにすることもあれば、ただ何となくしていることもあります。

それらを含めて「習慣」といいますが、人はこの習慣からはみ出ることを極端に嫌がります。

何故かと言うと、いつもしていることをしなくなると心に不安が広がるからかです。

なにかよからぬことが起こるんじゃないかと思ってしまうのです。

それと同じように、人は「新しい事」にチャレンジするのも怖がります。

やったこともない事をすると自分がどうなるか分からないからです。

ここに心が満たされないという問題の鍵があります。

やったこともない事で失敗したらどうしたらどうしようという気持ちは分かります。

でも、ちょっぴり勇気をだしてやってみてください。

「やってみた」という経験があなたの心を満たしてくれるはずです。

別に大きなことはしなくても大丈夫。

新しい事だからといって、いきなりスカイダイビングをしなければいけないということではありません。

小さなことを少しずつしてみるといいでしょう。

例えば、いつもはしないけど今朝はストレッチをしてみようとか。

いつもはしないけど、今夜はアロマキャンドルを焚いてみようとか。

いつもは飲まないけど、今夜はワインじゃなく日本酒を飲んでみようとか。

こんな感じでいいのです。

簡単に言えば「気分転換」というのかもしれません。

そして、これが呼び水となって次々と新しい事をしたくなる。

結果、心に新しい風が吹きあなたに素敵な笑顔をもたらせてくれるかもしれませんよ。

逃げていた問題に向き合う

人は誰もがなにかしら問題を抱えています。

小さな問題から大きな問題まで様々です。

その問題があると心が満たされないというか…。

心に小さな棘が刺さってしまって、何かある度に思い出されて胸がチクチクと痛むときがありますよね。

この小さな過去の事件を忘却の彼方に忘れ去ることができるなら、なんてことはないのですが…。

いつまでも心に引っかかりどうしようもなくなっているのなら、この問題に向き合ってみるのもいいでしょう。

その前に一言付け足しておきますが、無理に向き合う必要はありません。

問題によってはさらに傷つく可能性もあるし、誰かを傷つけることもあるからです。

それでも白黒つけないと気が済まないという方は向き合う方が合っているのかもしれません。

ここで注意事項ですが、「復讐」の類はしてはいけません。