CoCoSiA(ココシア)

彼氏に嫌いと言ってしまったR...(続き5)

絶対に使ってほしくはないのですが、言ってしまったらどうしようもありません。

彼氏がどう反応するか見守るしか手はないでしょう。

こういう風に言ってしまうと、後悔するような言葉は沢山ありますよね。

自分の本心でなければ絶対に言わないようにした方がいいです。

男性の場合、試されるようなことを言われると余計に怒ってしまいます。

話し合いが出来なくなってしまう確率は非常に高くなってきます。

10.すみませんでした

喧嘩の時に突然謝ってしまうのも、彼氏の怒りをさらに増長させるおそれがあります。

よく謝ればそれでいいじゃないと思う人がいるのですが、これは正しいことではありません。

問題が解決してないのに、突然謝られても相手は納得できないからです。

この場合も同じ事が言えて、彼氏はなぜ謝ったのかを全く理解していません。

それに、納得できていません。

お互いに分かり合えた状態であれば、結果も違ってきます。

話の途中で突然謝るとことはしないようにしましょう。

それともう一つ。

「すみませんでした」という言葉はあまりにも他人行儀です。

彼氏と彼女であればそれなりの言葉の使い方があって当然です。

普段は「ごめんね」などと言ってる方が多いのではないでしょうか?

話を早く終わらせたいときによくでる言葉が「すみませんでした」というフレーズです。

普通の言葉を使うようにしてください。

11.おまえ

男性に向かって「おまえ」という言葉も危険ですよね。

それが彼氏であれば尚更言ってはいけません。

興奮してくると口調も激しくなってくるのはわかります。

あくまでも女性らしさを失ってしまうのもどうかと思います。

彼氏にしても「おまえ」と呼ばれたらショックです。

ムカついてさらに怒ってしまいます。

相手を挑発するような言葉は良い結果になりません。

女性であれば、そのあたりの言葉の使い方に気をつける必要も出てくるので、注意するようにして下さい。