CoCoSiA(ココシア)

彼氏に嫌いと言ってしまったR...(続き9)

NGな言葉は、自分でそういった環境を作ってしまうことになります。

相手の心を傷つける言葉は使わないようにしましょう。

プラスになるような話し合いをする

喧嘩のときに一番大事なのは、一度気持ちを落ち着かせることです。

それが出来なければプラスになるようなことはお互いに話せません。

カップルですから、元々はお互いが好きでたまらないはずですよね?これは自分も相手も同じです。

どういった事が喧嘩の原因になったのかは、その時の状況で違ってきます。

そのため、直接の解決方法をお話するのは無理ですが、一つ言えることはお互いに落ち着くという状況は作れます。

その為に必要なことは一つだけです。

「自分から深呼吸をして下さい」喧嘩になってくるとお互いに言いたいことを話し始めますよね?その時の脳の状態は、真っ赤に興奮しています。

それは彼氏の方も同じです。

話し合いをする状態ではありません。

そこで必要になってくるのが、深呼吸をして気持ちを落ち着かせることになります。

自分で深呼吸をしたら彼氏にも勧めて下さい。

「きちんとプラスになる方向で話をしたいから深呼吸して」と、彼氏にかける言葉はどのようなものでも良いと思いますが、二人で一度深呼吸をしましょう。

喧嘩で一番悪いパターンが、どんどん頭に血が上った状態で続けてしまうことです。

彼女が一度落ち着く様子を見れば、彼氏も絶対に深呼吸をしてくれます。

そうした上でさきほどの続きを話すようにして下さい。

素直に話すこと

一度気持ちを落ち着かせると、不思議を素直な言葉も出てきます。

普段であれば悪態の一つも言いたいところですが、自分の思ってることを普段のように話せるはずです。

心が少し穏やかな状態であれば、話し方も変わってきます。

相手に対しての苛立ちはありますが、静かに話す事が出来る状態になります。

大きな声を出してしまうと、相手も大声で反発してきます。

ですが、語り掛けるように静かに話すと、相手も同じような話し方で返事をします。

そして、今思っていることを素直に伝えてみて下さい。

自分はこうしたいと思った・これはこうした方が嬉しかったなど静かに彼氏へ言ってみて下さい。