みなさんは、可愛い女の子って好きですか??

男性の方なら、間違いなく「好きです!」と答えると思います。

女性だって、可愛い人と一緒にいると、自分のファッションセンスも上がるし、自分も楽しいし、可愛いさに磨きをかけていくことができるから、できるなら可愛い人と近づきたいですよね。

可愛い子って、どこに行っても人気で、愛される存在です。

でも、「可愛い子に近づくのって緊張する!」とか、「友だちになりたいけど、どうやって仲良くなればいいのかわからない」という人もいるかもしれません。

男性なら、できることならカワイイ女性と一緒に歩きたいし、自分の彼女になってくれたら毎日が幸せだけど、どうやって近づいて距離を縮めればいいのかわからない、という方もいるでしょう。

では、どうしたら可愛い子と仲良くなれるのでしょうか?

男女別に仲良くなる方法をご紹介したいと思います。

そして、そもそもみんなから愛される”可愛い子”ってどんな子なんでしょうか?

どうしたら、そうなれるのでしょうか??

️可愛い子とお近づきになりたい

「あ~、あの子可愛いな~」と遠くから眺めていつも憧れてしまうような存在の女性っていますよね?
遠くから見ても可愛くて、近くで見れたら最高で、周りにいるお友だちがうらやましいと思えるような、自分の中でのアイドル的な存在の女性です。

でも、「あんな子とお友だちになりたいな」と思うけど、どうやって仲良くなればいいかわからないこと、ありますよね?

どうしたら、自分のことを気に入ってもらえるかな??って悩む男性は多いのではないでしょうか?

さらに、女性だって、可愛い子を見ると「あんな子と友達になりたい」って思いますよね。

中には、「可愛い女性は緊張して近づけない」とか、「可愛い女性と一緒にいると、自分のブスが目立つから嫌」という人もいるかもしれませんが、顔だけでなくて雰囲気とか全体的なオーラが可愛い女性と一緒にいると、自分もその人の雰囲気を吸収して可愛くなれるし、一緒にいるだけでなんだかハッピーになれるなら、一緒にいたいです。

でも、可愛い子の周りっていつも人がいっぱいいて、人気者なことが多いから、どうしたら自分も友達としてお近づきになれるのか、難しいと思うかもしれません。

可愛い子と仲良くしたいのは男女共通


きっと、皆さんの周りにも「可愛い子とお近づきになりたい!」という人って結構いるのではないでしょうか?
そして、あなたもその一人かもしれません。

可愛い子は見ていて楽しいし、一緒にいると自分も雰囲気が似てくるし、男性なら可愛い女性と歩いている自分や一緒にいる自分に自信を持てるということもあるでしょう。

なので、可愛い子と仲良くしたいというのは男女共通の気持ちでもあるみたいです。

もちろん、人は外見だけが重要というわけではないし、外見が美人でも可愛いとは言えないような人もいます。

人の性格や態度が、外面のオーラにも出ますから、きっとみんなに愛されて、お近づきになりたいと思われるような”可愛い子”は、顔だけでなくて雰囲気や態度もステキなんだと思います。

️可愛い子の9個の特徴

男性からも、そして女性からも「お近づきになりたい♡」と思われるような、人から好かれるような女性ってスゴイですよね。

では、そんな”可愛い子”ってどんな人なんでしょうか?

可愛い子と言われる人の9個の特徴をまず見てみたいと思います。

メイクが上手


まずは、可愛い子はメイクが上手ですよね。

メイクで女性はかなり変わります!

メイクをしなくても可愛い人も素敵ですけど、メイクが上手でメイクによって自分のなりたい雰囲気を作り上げられている女性はすごいですよね。

多分、ものすごく研究して、自分に似合うメイクを見つけて努力しているんだと思います。

メイクは適当にすると汚く見えたり、間違ったメイクをすると逆にその人の個性をかき消して変におばさん臭くなったりすることもあります。

不潔に見えることすらありますよね。

しかし、メイクが上手な女性は、すっぴんはどこにでもいるような人なのに、メイク後は誰が見ても「本当にカワイイ!」と言われるようなオーラを放ちますよね。

それも、しっかりメイクをしているはずなのに、決して汚らしさとかはなく、むしろナチュラルにも見えるほどのテクニックで、見ている人もハッピーにさせる見た目を作り上げています。

髪型が凝っている

髪は女の命ともいわれる通り、髪型でも雰囲気がかなり変わります。

寝起きのままのぼさぼさの髪の女性は、なんだか見ているだけでイラっとすることもありますよね。

清潔感がありません。

一方で、可愛い子はいつも髪型が凝っていて、いろいろなアレンジを知っています。

服装に合わせて髪型をアレンジしていて、見ていて飽きません。

編み込みなどは、男性ウケは抜群ですね!

お団子などを上手にしている女性も、可愛いですよね。

髪を結んでいた女性が、髪をほどく姿というのは男性に取ったらすごく色気を感じるシーンになるわけです。

髪型にもちゃんと気をつかっていて、凝ったアレンジをしている女性というのは、すごくオシャレだということが一目でわかります。

そして、髪をいろいろ凝っている女性は女の子らしさがすごく際立っていますよね。

女子力の高さが感じられるし、華やかさもありますね。

服装がオシャレ

服装がオシャレで、流行やトレンドをさりげなく取り入れていて、自分に似合っているスタイルを知っている女性は、自分の見せ方をよく知っているので可愛いです。

オシャレって、もともとのセンスもあるけど、コツとかオシャレの基本などを勉強すれば、誰でもそれなりになれます。

ただ、オシャレに敏感ではなく、ズボラだったりすると、適当な「何それ?」と思われるような服を着ていたり、何年も前に流行ったようなアイテムを使っていて、なんかがっかりなファッションをしていたりする人もいます。

人は着るものでも雰囲気がだいぶ変わります。

可愛いと言われる人は、流行をちゃんと整理して把握しているし、さらに自分に似合うものを研究しています。

人はそれぞれに顔や体型にも特徴があって、長所と弱点があったり、自分に似合うスタイルが違います。

可愛い子は、ちゃんと自分に似合う服をチョイスしているし、アイテムの使い方などを勉強していて、小物使いなどにも気をつかっています。

服装がオシャレな人は、それだけですごく目立ちますし、見た目が輝いて見えますよね。

喋り方も可愛い

メイク上手で、髪型にも凝っていて、服装もオシャレにしている女性は間違いなく目立ちますね。

でも、外見で「可愛い!」って思った女性が話している姿を見て、がっかりした経験もありませんか?
例えば、すごく汚い言葉遣いをしていたり、人に対して失礼なことを平気で言っていた李するときなどです。

外見は着飾っていても、話し方が汚いとそれだけで可愛さレベルがガタ落ちしてしまいます。

それで、「この子と仲良くなりたい!」って思われるような、本当に可愛い女性は、しゃべり方も可愛いです。

基本、汚い言葉も使わないし、暴言も吐きません。

話し方が穏やかで、落ち着いていて、品のある女性が男女ともにモテます。

話し方ひとつで、人に与える印象というのはすごく変わります。

聞いている人が心地よく感じるような、そして優しい喋り方をしている女性は、男女ともにモテますね。

小悪魔

人の懐に入り込むのが上手な小悪魔女子っていますよね?

甘え上手だったり、ちょっとわがままなんだけど、自分を頼ってきたりするところが可愛くてしょうがなくて、どうしても夢中になってしまう魅力を持った女子です。

小悪魔女子は、人懐こくて、相手の心をとらえる能力に長けていますし、人から「可愛い♡」って思われるコツを知っています。

だから、相手の気を引くために、ちょっと責めるところと、逆に引くところをわきまえていて、その絶妙なバランス感覚を持っています。

そして、相手の気を引く「ここぞ」の時を知っていて、その時には思う存分相手に気持ちのいい思いをさせたり、ドキドキさせたり、「また会いたい」、「もう一回話したい」と思わせるような一言や、目線や、態度を取ります。

明るくて、人懐っこくて、近づきやすい女の子なら、やっぱり可愛いですよね。

だけど、だからと言ってしつこくこちらに来るわけではないので、逆にこちらの方が夢中になって、気にせざるを得ないようなオーラを放っています。

天然

ちょっと天然な女の子は可愛いですよね。

しかし、この天然キャラというのは「この子、演じてるな!」と思うと、逆にかなりうざく思えるものです。

可愛いどころではありません。

まあ、女子からすると天然を演じている女性は見抜きやすくて、「ぶりっ子め!」と思うのですが、男性からするとあまり気づかないこともあるかもしれません。

なので、男女ともに好かれる可愛い子というのは、演じているいやらしい天然ぶりっ子ではなく、たまに見せる素の天然を持っている子ですね。

普段は、はきはきしていてしっかり者のように見えるのに、たまに抜けていて「大丈か⁉」と思えるような子とか、やっぱり可愛いがりたくなりますよね。

人は、ちょっと隙が見えると、その人のことが身近に感じます。

なんでも完璧な女性は近づきにくいし、人を緊張させるけど、天然な子って場の空気をやわらかくするし、和ませてくれますね。

天然だと笑えるし、素朴な一面が愛おしく思えます。

いつも笑顔

可愛い子は、絶対に笑顔も可愛いです!
そして、いつも笑顔を向けてくれるような子です。

笑顔は人を幸せにします。

きっと、みなさんも笑顔を向けられた時に、自然と自分も笑顔になっていることがありませんか?
笑顔の女性は人に元気をくれるし、幸せな気持ちにしてくれるし、見ていると癒されますよね。

人の表情の中で、その人を一番美しく見せてくれる表情かもしれません。

可愛い子は、いつも笑顔で明るい印象があります。

いつもうつむき加減で、文句がありそうな顔をしていて、こちらをにらみつけてくるような女性を「可愛い」とはなかなか思いませんもんね。

いつも笑顔でいるためには、心と体が元気でなければいけないし、余裕がないといけませんね。

それで、いつも笑顔でいる女性というのは、人に対してやさしさとか、あたたかさを感じるし、明るくて、その子がいるだけで場の雰囲気が柔らかくなるような、そんな存在と言えるでしょう。

人に優しい

人は、外見だけでなくてその人の魅力的な内面を見た時に「この子本当に可愛いな」って思う時があります。

例えば、困っている人に自分から近づいてさりげなく助けてあげていたり、あまり仲良くもない人でもちゃんと自分から笑顔であいさつをして気遣っていたりすると、その人の人柄にすごく惹かれて、素敵な人だな、可愛い人だなって思いませんか?

可愛いと言われる女性は、人に優しい人が多いです。

人に対して優しい心を持っている人は、その気持ちが雰囲気にも出ていて、柔らかい物腰や表情や、人に対する礼儀のある態度などの日頃の言動にもそれが出ますよね。

そのような、態度や言動や雰囲気が、その人をもともとある外面の可愛さにプラスして、可愛さや魅力を倍増させているのでしょう。

そして、人を惹きつけるオーラを放っているんでしょうね。

人に対して卑屈だったり、批判的だったり、いつも人の上げ足を取ろうとしているような人は、いくら外見を着飾っても、雰囲気や言動が可愛くはなれませんもんね。

オーラがある

男女から好かれる可愛い子っていうのは、何かオーラが違う気がします。

言葉にするのは難しいけど、「可愛いオーラ」を放っているんですよね。

ただのオシャレさんという以上に、何か愛されオーラみたいなのが全開で、その人の周りにはふわふわとした空気が流れていたり、可愛くて近づきたいと思える存在感があります。

他の人にはない、そのオーラは元からもって生まれたものなのか、それとも自分で努力して磨いてきたものなのか・・・、その人にもよるんだと思いますが、性格もよくて、外面もオシャレで人なつっこい人は、自分のことを好きな人が多いと思います。

その自尊心を持っていて、だけど純粋さとか健気なところとか、とにかくバランスよく、人としての魅力を放つことができているわけです。

オーラがある人は、他にも周りに可愛い人がたくさんいたとしても、その人だけ目立ちますからね。

️可愛い子と仲良くなる方法

あなたの周りにも、みんなから「あの子可愛いよね!」って言われている女性がいますか?
学校や職場や、合コンなどで会った子など、可愛い子を見つけるとまたその人と会いたい、そしてできるなら会う以上に、仲良くなっていろいろ話したいと思いますよね。

では、可愛い子と仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

男性の場合では、可愛い子は異性としての緊張もあるし、期待もあると思います。

一方女性なら、一緒にいて楽しいと思ってもらえるかなとか、友達として認めてもらえるかな、という不安があるかもしれません。

男女でちょっとづつ関係性も、距離の縮め方も違うと思うので、男女別でその方法をご紹介していきたいと思います♪

️可愛い子と仲良くなりたい男性編

男性は、可愛い女性を見つけたら、「あんな子と話したいな~」とかあの子と一緒にアレコレできたらどんなにか幸せか・・・といろいろと妄想しちゃうんじゃないでしょうか?
可愛い女性はいるだけで、癒しだし、そしてその子と仲良くなれたらすごく楽しくて、仕事も勉強も頑張れちゃいそうですよね!

でも、可愛い子を目の前にすると緊張しちゃったり、周りにたくさん友達がいるとどうやって自分もその中に入っていけばいいのか、そしてどうやって警戒されずに距離を縮められるか、といろいろと悩むでしょう。

なので、徐々にその子との距離の縮められる方法を調べてみましょう♪

フランクに接する

まずは、フランクに接することを意識してみましょう。

つまり、あまり気取らずに、フレンドリーに接するということです。

「仲良くなりたい!」という気持ちとか、「自分をよく見せたい!」という気持ちが先行すると、ものすごい圧のある接し方をしてしまいガチです。

女性からしたら、すごく圧があって気取ったような接し方をされたら、逆にすごく引いてしまいますよね?
むしろ、気軽に話せるようなフランクさがあった方が壁を作らないで、いつでもチャンスが合ったら話しやすい状態を作っておくことができます。

なので、焦りは禁物です。

焦ると、一方的に距離感を詰めようと必死になってしまって、女性に警戒心を持たれるので距離は遠のく一方です。

一方的な気持ちを押し付けるような形で近づくのではなく、相手の警戒心を取り、フレンドリーで自然と気軽に近づけるような雰囲気を作っておく、イメージを植え付けるのが最初にすべきことです。

なので、こちらの方が緊張していたり、あれこれを考えすぎていると相手も緊張してしまうので、自然な自分を出すようにして、フランクに接するように心がけましょう。

共通の話題を見つける

可愛い女性の警戒心を取り、ちょっと気軽にあいさつなどができるような仲になることができたら、共通の話題を見つけましょう。

つまり、その子の興味のあることを知るのです。

それには観察力とリサーチ力が必要です。

その子の周りにいる友だちとか、近い人にさりげなく情報を聞き出して、その子が今ハマっていることとか、好きなことなどを知るようにします。

そして、そのことを話題にして近づきます。

相手は、今のところあなた自身に大した興味は持っていないかもしれませんが、自分が興味のあることを話題として持ってきてくれたり、何か情報を持ってきてくれたら興味を示してくれることでしょう。

そして、共通の話題があればそれで盛り上がれます。

女性は共感できることをすごく喜ぶので、同じ趣味とか同じ興味がある人のことを、好意的に見ます。

そうやって、心の扉を少しづつ開けてもらい、距離を縮めていきましょう。

共通の話題や趣味があれば、そのことをきっかけにして事あるごとに話しかけられるし、普通に当たり障りのないことを話している他の友だちとは違った、ちょっとだけ特別な存在になれるかもしれません。

些細な変化を褒める

女性は褒められると誰でもやっぱりうれしいです。

もちろん、心にもないことを言っているとわかったり、下心があることが見え見えだったりするとうれしくないどころか、ウザイと思ってしまいますけど、他の人が気づかないような些細な変化にも気づいてくれて、「可愛いね」とか「◯◯変えた?いいね!」って褒めてくれると、自分のことに気づいてくれていることや、見てくれていることがうれしくなります。

ただ、褒める時にはこれ見よがしに褒めるというよりも、さりげなくサラッと褒めるほうがいいでしょう。

あと、些細な変化を褒めるためには、相手をよく日頃から観察しておくことが必要ですし、女の子のオシャレにも敏感になって、新しいアイテムを持ってきたときに気づけるようにしましょう。

連絡をマメにする

せっかくできた距離が縮まらないように、定期的に連絡をしましょう。

ただ、彼氏でもないのに毎日のように連絡して、「今日は何をしていたの?」とか、「誰といたの?」というようなメールを送っているとストーカーになってしまいますので、気を付けましょう。

しかし、メールとか電話での連絡はちゃんと早めに返したり、一週間に一度は連絡を取るとような感覚で、ちゃんと相手の心の隙やこちらを求めてくれるタイミングを逃さないようにしておきましょう。

面白い人と思ってもらう

女性の多くは、一緒にいて楽しい男性が好きです。

だからこそ、お笑い芸人の人はモテるんです。

面白い男性って、人気者だし近づきやすいし、一緒にいて楽しいので女の子は緊張しなくていいし、また会いたいって思ってもらえます。

面白いとはいっても、何か芸をしなくてはいけないというわけではありません。

素人がそんなことをしたら、イタイ人になるか、取り返しのつかない空気感を作ってしまいかねません。

面白い人と思ってもらえるためには、女性が興味深く思えるような話のネタをいろいろとストックしておいて、相手が食いつく話題を提供できるようにしたりと、女性を退屈させない努力をしておくということです。

同じ仕事や役職につく

同じ仕事や役職に就くことができるなら、そうすると、共通の話題が増えるし、同じことを目的として動くことができたり、一緒に協力したりできるので絆が強くなります。

人は、同じ目的で一緒に頑張る人のことをすごく身近に感じるし、一緒に悩んだり、ドキドキしたり、達成感を感じるとその人を特別と思えるようになります。

可愛い子との距離をぐっと近づけたいなら、一緒に何かをする、というチャンスをこちらから作り出しましょう。

相手の趣味にあった遊びに誘う

相手の趣味に合った遊びに誘うなら、相手もOKしやすくなります。

女性は言い訳がつくれると、男性の誘いに乗りやすくなります。

それに相手の趣味に合った遊びなら、相手は無条件に楽しみやすくなるので、「あなたと一緒にいて楽しい」という感覚を持つことができます。

まだ、あなたのことを好きでも嫌いでもないという場合では、「一緒にいた時間がつまらなかった」という経験を一度でもすると、次はないかもしれませんので、必ず相手の趣味に合った遊びに誘いましょう。

️可愛い子と仲良くなりたい女性編

女性も、可愛い子と一緒にいると友だちが増えたり、自分のセンスや女子力も磨くことができるし、何よりも楽しい!ということで、可愛い子と仲良くなりたいという人は多いですよね。

では、可愛い子と仲良くなりたい、友だちになりたいという女性の場合、どうすればお近づきになれるでしょうか?

ファッションを褒める

その子のファッションを褒めることができます。

オシャレが大好きな女性は、些細な点でも自分のこだわりとかを褒めてくれると嬉しく思うものです。

相手もオシャレに興味あることがわかるし、褒められると素直にうれしいですよね。

ただ、こちらも嫌味なほど褒めちぎるのはやめましょう。

逆にうざく思われてしまいます。

なので、本当に思ったことを素直に伝える、という程度にしましょう。

新しいアイテムを持っていたら「それ、すごく可愛いね」と褒めて、「いつもどこで服を買っているの?」って聞いてみたりすることもできるかもしれませんね。

相手の話をよく聞く

女性は、話しを聞いてもらうのが大好きです。

自分の話を聞いてくれる人のことを信頼したり、好意を持ちます。

それで、こちらは質問することを意識して、相手の話をよく聞くようにしましょう。

相手の話に「うんうん」と聞いて、共感できる部分は共感していることを言葉と態度で示します。

女性は自分の感情を理解して、共感してくれる人を大切に思います。

相手の話をよく聞く、というのはその人への誠実な関心を持っていることを表す行為なので、真剣に聞いて”いい友達”になりましょう。

恋愛相談をする

恋の話で盛り上がらない女子は少ないですね。

それに、恋愛という個人的で繊細なことについて話すと、距離がすごく近くなるし、信頼されているとか、特別な関係になれている気がします。

それで、可愛い子に恋愛相談をしていっきに距離を縮めることもできるでしょう。

恋愛相談する時には、何をしてほしいのかということが相手にちゃんと伝わるようにしましょう。

だって、自分の興味のない人の恋愛話をただ聞かせられるだけって、けっこう苦痛ですよね?

だから、「◯◯ちゃんだから聞きたいって思ったんだけど、◯◯についてアドバイスが欲しいんだけど、少しだけ相談に乗ってもらえるかな」ということができます。

そして、アドバイスをもらったなら感謝して、それをちゃんと反映する姿勢を見せましょう。

そうすることによって、アドバイスをしてくれた人を喜ばせることができるし、信頼関係を深めることができます。

聞くだけ聞いて、あとは何もしないでアドバイスは全部無視する、ということはやめましょう。

自分も可愛くなる

あなたが、可愛い子とお友だちになりたいと思っても、相手にとってあなたが魅力的な人でなければ、お近づきになるのは難しいでしょう。

だから、自分も可愛くなって注目してもらったり、魅力的な女の子として興味を持ってもらう努力をしましょう。

自分とは全く趣味とか興味が違う人とは、接点を持ちにくく感じますけど、同じ匂いがする者同士は、何もしなくても惹かれ合うものです。

「類は友を呼ぶ」ってよく言うように、やっぱり同じ雰囲気とか同じような匂いがする人たちが、仲良くなりやすいですよね。

だから、可愛い子と友だちになりたければ、自分も可愛くなって、相手からも「あの子、可愛いな。

友だちになりたいな」って思ってもらえるような女子を目指してください。

美容やファッションの勉強をする

ファッション、ヘアースタイル、そしてメイクもそうですけど、オシャレに気を遣っている女の子の周りには、やっぱり同じようにオシャレで可愛い子が集まっていますよね。

だから、美容やファッションの勉強をしてセンスを磨き、ファッションやメイクなどの話題についていけるようにしましょう。

そして、みんなが欲しがるようなアイテムを持っていたり、オシャレ女子が「カワイイ!」って言ってくれるようなメイクやヘアーをしていると、それだけであちらから声をかけてくれることもあります。

そして、その共通の話題で仲良くなることができるかもしれません。

相手がオシャレに敏感なら、自分も同じようにオシャレに興味を持って共通の関心事を持つようにしましょう。

話題の場所へ遊びに誘う

インスタ映えするところや、今話題の場所に遊びに誘えば、一緒にいると楽しい、もっと自分を輝かせてくれる友だちだ、と思ってもらえるかもしれません。

つまり、あなたと一緒にいるとプラスや刺激や、新しい楽しいを発見できるし体験できると思うと、あなたともっと遊びたい、もっといろいろ行ってみたいと思ってくれるでしょう。

それで、話題の場所に一緒に行くように誘ってみましょう。

みんな、一緒に出かける友だちがいるのはうれしいことです。

行ってみたかったけど、1人じゃちょっと勇気がなくて行けなかった、というスポットや体験などに誘ってみると喜ばれるかもしれません。

LINEは文面を似せてやりとりする

LINEでの文面って、人によって全然違いますよね!

絵文字なしのたんぱくなやり取りをする人もいれば、絵文字もスタンプもいっぱいのメッセージを送ってくる人もいます。

LINEでも、人によって使う言葉遣いとか絵文字の使いかたとかが違うわけなのですが、親近感を持ってもらいたい相手には、文面を似せるのがいいでしょう。

人に対して壁を作りやすい人でも、「自分と似ているな」と感じる人に対しては、心を開きやすくなったり、自然と仲良くなれたりします。

それで、あえて相手の文面に似せたメッセージを送って親近感を持ってもらいましょう。

同じテンションやトーンで接する

先ほどと似ていることですが、自分と似ている人には親近感を持ちやすいし、「仲良くなれそう!」って思うものです。

共通点が多いとか、同じテンションだとか、自然と話せる、気を遣わないと言った要素によって、知り合いから友だちへとどんどんと距離を縮めることができるでしょう。

それで、相手のテンションや、トーンに合わせて話しましょう。

相手のペースやテンションに合わせて接することで、相手は自然でいられることに心地よさを感じられると思います。

一緒にいて心地よい相手、と思ってもらえたらもう、仲良くなるには時間はかかりませんよ。