CoCoSiA(ココシア)

恫喝された時に注意したい4個のこと...(続き8)

あなたが恫喝しているように見えてしまいます。

強い口調で相手に対応することはやめましょう。

冷静に強い口調では無く逆にいつもにもまして丁寧な口調で対応しましょう。

よそよそしく相手に対して懸念を持っていることをまわりの人にもアピールすることができます。

強い口調ではなく冷静な丁寧語口調で対応が一番相手に対して効果があります。

毅然とした態度をとる

毅然とした態度をとることで恫喝してきた相手からすると恫喝におびえていないと思います。

そうなると逆に相手のことを恐れてそれ以上恫喝されることなく恫喝するターゲットを変えようと考えます。

毅然とした態度でおびえないことが恫喝に対しては最良の態度となります。

毅然とした態度と冷静な口調で対応できるようにして下さい。

【毅然とした態度については、こちらの記事もチェック!】

相手を褒める

相手を褒めることも良いとされていますが、実際には逆効果となるケースが多いです。

罵倒を浴びせている状態とは言わば怒っている状態です。

怒っている状態の時にスゴイねそんな言葉も知っているんだぁ~なんてほめても逆効果ですよね。

それに罵倒した相手を褒めるのはなかなか難しいです感情が素直に相手を褒めようと動きません。

逆に懸念的な感情などが強くなっています。

この為相手を褒める行為は安易にしない方が良いです。

聞き流す

聞き流す対応はとても良い対応方法です。

聞き流すとは自分からの意見などは言わずに相手の言いたいように言わせている状態です。

という事は、無視している状態と同じ事ですね。

罵倒している相手が無反応であると分かった場合にはそれ以上罵倒することはしなくなります。

無視または聞き流す対応が簡単で最良の方法です。

忠告する

忠告する対応は相手を逆に威嚇する方法となります。

但し、この方法にはそれ相当のリスクも伴います。

忠告することで被ってしまうかもしれまいリスクを分かったうえで相手に対して忠告をして下さい。

それ相応の対応をしますと警告する

それ相応の対応をしますというのはよく聞きますよね。

それ相応の対応とは具体的なに?と聞かれた際に明確に答えられる場合はこの方法で大丈夫なのですが何となくで言ってみたでは逆効果でしかありません。

反抗的な態度をとってしまうと罵倒だけでは済まなくなり更に被害がエスカレートする危険が高い方法です。

確実にそれ相応の対応が出来る場合や本当にしようと思っている場合は良いのですがその場限りでの対応は絶対にしないで下さい。

あなたがさらに傷ついてしまいます。

️恫喝されたら落ち着いて対処を

恫喝について言われている様々な事に対して本当の対処方法などと間違った方法をする事の危険性が分かったかと思います。

基本的には毅然とした態度で生活をしていたら恫喝のターゲットにはなり難いです。

万が一恫喝にあってしまった場合には基本的には無視(聞き流し)言い返す場合には冷静な口調で理路騒然と話してください。