CoCoSiA(ココシア)

キスの意味とは?男女や場所、相手と...(続き5)

決して悪い意味ではないので彼がキスしてきたら自分も彼の頬へしてみてもいいかもしれません。

まぶたへのキス

まぶたへキスされたことがある方ってどの位の割合なのでしょうね。

一度もされたことがない人もいれば何度もされたことがあるっていう人も出てきます。

このまぶたへのキスですが相手の女性のことをとても尊敬しているという気持ちが込められています。

何かを頑張ってやり抜いたとき、彼氏はその姿を心から応援して成功を祈っています。

そしてきちんとやり抜いた時には彼女に対して尊敬の想いを伝えたくなるのです。

言葉にすれば「本当に頑張ったね。

お疲れ様でした」などに表すことができて彼女に対する憧れのような意味も含まれています。

男性は言葉で直接褒めるということが苦手な人が多く、彼女の一生懸命な姿を見ると感動しているのですが言葉には出してくれません。

そして彼女が何かしらのことをやり終えたときに気がつかれないような形でまぶたへキスをするのです。

ロマンチスト的な要素も含まれていて、女性にとってもこういうキスは嬉しいのではにないでしょうか。

手のひらへのキス

手のひらへ男性がキスをしてきた場合、二人の仲はまだ完全な恋人同士ではないのかもしれません。

男性は女性の手のひらへキスするときはその女性に対して懇願している意味を持っています。

自分の彼女になって欲しいという気持ちですね。

女性にとっては嬉しい悲鳴でもありますが、彼氏以外の男性にされたら要注意ですよ。

その男性はあなたに彼女になって欲しいと思っているので彼氏がいたらハッキリと断りましょう。

うっかり受け入れてしまうと彼氏と大喧嘩になってしまうかもしれませんし、自分だって疑われるのは嫌ですよね。

それでも手のひらにキスされるって女性は嬉しいことでもあるので、彼氏がキスをしてきたらそれに対する答えは用意しておくようにしましょう。

指へのキス

キスでも指へキスされたことがある人ってあまりいないのではないでしょうか。

されたことがあるという知り合いも少ないかもしれませんね。

この指へのキスは賞賛という意味があります。

彼氏は指へキスしてきたらあなたのことを褒めているのです。

また感謝しているという意味もあり男性が女性に対する愛情表現の一つでもあります。

日本ではあまり馴染みのないキスですが、外国の男性はこういった表現で女性を喜ばせています。

特に日本の男性は女性を褒めたり感謝したりという気持ちはもっていても言葉にしてくれる人が少ないのでこういうキスにして気持ちを伝える方も出てきます。

いつもありがとうといった彼の気持ちがわかれば、女性もとても嬉しく思えますし彼氏も自分の気持ちを伝えることができて良いですよね。

キスの意味を理解していくと言葉以上に気持ちが伝わるときもありますので男性のキスしてくる場所は把握しておく必要もでてきます。

爪へのキス

指へのキスと似ていますが彼氏が爪へキスしてきたら男性は愛情ではなくあなたを崇拝していることになってきます。

これは自分にとって心から理想の女性に巡り会えたなど感じた場合、恋愛を通り越して自分の女神のような気持ちになっているのです。

いきなり女神などに思われても恥ずかしいだけですが、自分の全てをかけて大切にしていくといった気持ちでもあるので女性にしてみれば最高の賛辞かもしれません。

ただ、女性の立場からすると少し不満もあるかもしれませんよね。

きちんと同等の立場で恋愛をしたいのに彼氏は女神のように扱ってくるのは納得がいかないという人もでてきます。

そんな時はお互いに話し合って仲の良い恋人になれる方法を話しあってみてもいいです。

どちらも相手のことが好きであれば恋愛に上下関係は存在しません。

二人がいつでも愛し合っている状態であることが一番幸せでもあり喜ばしいことでもあります。

鎖骨へのキス

鎖骨は男性が女性への欲求を表すキスになってきます。