CoCoSiA(ココシア)

キスの意味とは?男女や場所、相手と...(続き8)

キスの意味!【女性編】

男性は欲望の気持ちが強くキスをすることが多いですが、女性は男性とは少し違います。

女性から男性にキスをする意味は、ムードやプロセスの場合が多いです。

キスをすることで、男性に言葉にできない気持ちを訴えているのです。

例えば、寂しい気分の時に女性の方からキスをすることで「かまって」という気持ちを伝えています。

キスをすることで、それ以上の関係になりたい、もっと甘えてイチャイチャしたい気持ちの表れでもあります。

そして、外で周囲の目を気にせずにキスをするカップルの多くは、女性側からキスを求めていることが多いのです。

キスしてほしい目線を送り、手や頬にさりげなくキスをしていることがあります。

女性からのキスは、誘惑でもあるのです。

頬にキス

女性から男性の頬にキスするときは単純に愛情の表れです。

頬は一般的にもキスをすることが多い場所であり、不意打ちにキスができます。

女性から頬にキスすることで「ねぇ、私を見て」「好き」の意味を伝えています。

頬にキスをすることは、大胆な場所でもありません。

そのため、「ありがとう」と軽い気持ちでキスすることもあります。

必ずしも、彼氏だけにするキスとは限りません。

例えば、お酒に酔って思わずキスをしてしまうとき、頬にキスをする人もいます。

唇と違って、頬にキスすることはボーイフレンド程度でも普通にできるという女性もいるようです。

さすがに嫌いな男性にキスはしませんが、少し軽めの女性であれば男性の頬にキスすることは、ありえることです。

唇にキス

女性から男性の唇にキスをする意味は、誘惑です。

煮え切らない彼氏や男友達に、今以上の関係を望むとき女性は男性の唇にキスをすることがあります。

女性にしてみると男性の唇にキスをすることは、頬の場所よりも難しいものです。

また、頬であれば「えへっ」と笑顔でとぼけることもできますが、唇にキスをすれば一瞬、沈黙の時間が流れ、見つめ合ってしまうはず。

男性の唇にキスをすることは大胆な試みでもあるのです。

鈍感な男性に対して、女性は待ちくたびれているのです。

また、その場の雰囲気で盛り上がってしまったり、気持ちが高ぶってしまったり、寂しいからという理由でキスする場合もあります。

首筋にキス

女性が首筋にキスをする意味は、男性にかまってほしいという気持ちがあるのかもしれません。

また、欲求不満で男性を誘っている意味も込められています。

彼氏を自分を虜にしたいという気持ちから首筋にキスをする女性が多いようです。

腕にキス

女性が男性の腕にキスする意味は恋慕です。

男性にベタ惚れしている可能性が大きいですね。

また、その腕で自分を守ってほしい、抱きしめてほしいという心理もあるようです。

男性を信頼しているという意味を込めて腕にキスをすることもあります。

キスの種類も知っておこう!

日本人にとってキスという行為は、外国ほど日常的にすることではありません。

彼氏や彼女など愛する人とキスをすることが多いでしょう。

キスの種類は意外にも豊富なことを御存知ですか?