CoCoSiA(ココシア)

しつこい人の11個の特徴と上手く流...(続き4)

確かに、諦めないで頑張る姿は尊いものがあります。

ですが、人間関係でいうと、このしつこくて諦めることを知らない事は案外悪い傾向にもなりえます。

それは自分が諦めないで頑張る事良いのかもしれませんが、相手の気持ちを全く考えていないからです。

相手が明らかに嫌がっているにもかかわらず、あきらめることなくしつこくコンタクト取れば、そうすればするほどに相手は嫌がります。

このようなタイプの場合、諦めさせるのは大変かもしれません。

ですが、もしかしたら対象が変わると、諦めるというわけではありませんが、

その情熱は他の人に注ぐようなことができることから、関心を違う方向性に向かうする選択肢もアリかもしれません。

諦めない人について詳細はこちら >

我慢できない

しつこい人が我慢できないでいる

基本的にそのようなしつこい人はあまり我慢をするようなタイプではありません。

ですので、自分の気持ちについて我慢することなく相手に色々と押し付けるところがあります。

自分の思い通りにするためにしつこくするところもあるのです。

著者もこのようなタイプのしつこい人に会ったことあります。

我慢せずに起こした行動によって不快な思いをするということを繰り返させるようなことによって、だんだんと相手もしつこくしなくなってきます。

例えばですが、色々と思ったことをすぐに言うようなタイプの人がいました。

その人は、言われた言葉に対して、10倍にして言い返す位にするとだんだんと押し黙ることが増えてきてました。

基本的に我慢するタイプではないので、不快な思いをしてまで著者に会う事に価値を見いだせなくなったようで、著者が学校を卒業してからは無事疎遠になりました。

恋愛体質の人が多い

このようなしつこいタイプの人の中には恋愛体質の人は結構います。

特に恋愛依存症は女性に多い傾向にあります。

そのような人は、彼こそが全てという状態です。

もしあなたがその彼女の意図に沿うようなことをしないと、その自分の気持ちに従ってもらえるまでしつこくするところもあります。

また、別れたいと言った時に、しつこく別れを拒むのもこのタイプです。

もし、このような恋愛体質の女性と別れたいのであれば、なるべくその別れをきっぱりと言っても無駄です。

彼女が自分を嫌いになるように仕向ける方が案外あっさりと別れることができます。

確かにお互いの気持ちがマッチしているときには最高の彼女になり得るのですが、気持ちが離れたときには、とても重い相手になってしまうのはこの恋愛体質の女性です。

ただ、恋愛体質の男性も稀にいます。

ですので、女性の場合であっても、同じように彼と別れたいのであれば、その人が嫌になるように仕向けることが必要になってくるかもしれません。

恋愛体質な人について詳細はこちら >

人を信用出来ない

基本的にしつこいタイプの人は、人を信用できないところがあります。

ですので、自分がこのようにしつこく行動するということに安心するのです。

その行動の裏には、「もし裏切られたらどうしよう?」「もし捨てられたらどうしよう」という恐怖心を持っていることが多いのです。

しつこく相手を操作しようと思ったり、気持ちをしつこく確認したりとするなど、行動が非常にしつこくなりがちなのです。

もし、人を信用せずに不安がっていることからしつこく行動するような彼氏や彼女がいて、彼・彼女の事が好きなのであれば、その心配は無用だと行動で示してあげましょう。

言葉をかけてあげることでこのしつこい行動が解消するかもしれません。

もし、しつこいところはあるけれど好きであれば、そのような人信用できない気持ちを知り、寄り添ってあげましょう。