CoCoSiA(ココシア)

しつこい人の11個の特徴と上手く流...(続き8)

しかし、素直にしつこいと伝えられるのであれば伝える方が1番効果的です。

このようにしつこい人を、曖昧にして逃げるとしつこくするところがあります。

そこは、しつこくすることでだんだんと受け入れてもらえる事を願っているからです。

ですので、はっきりと言葉に伝えて、もうこの人には望みがないって事に気がついてもらうのです。

しつこい男性には、「しつこいんだよ!興味のない彼に送る「さよならLINE」テク4つ」のようなLINEを送るといいみたいです。

はっきりと「しつこい」と言えない人は他の言葉を選んでみましょう。

しつこい人は気をつけて!

しつこい人に気を付けている
ただ、しつこい人とかブロックするだけでも、危険が及ぶことがありますので注意する必要があります。

しつこい人の中には思い詰めて、とんでもない事件を起こすことがあるのです。

ですので、ただ攻撃的にシャットダウンするだけでは危険です。

攻撃性がある人は、怒りを買わないように徐々に離れていく事こそが大切なのです。

では、しつこい人にはどのような特徴があり、どのような事に気をつけていけばよいのでしょうか?

しつこい男について詳細はこちら >

ストーカーになるかも

このような人は大抵はストーカー化しやすい傾向にあります。

相手にしつこくコンタクトを取ろうとして、相手が嫌がっていてもそれを止められないところがあるのです。

最近はそのような人から身を守るために警察の人が動いてくれやすくはなりました。

また、どのような関係性のなのかにもよりますが、仕事上のつながりがなく、プライベートだけということであれば、いっそのこと引っ越しましょう。

全くコンタクトが取れないように環境を大きく変えることも必要です。

もし、そうなってしまった場合は、「ストーカー対策」をきちんとしましょう。

他人事ではありませんよ!

ストーカー女について詳細はこちら >

周囲に迷惑をかけることも

このようなしつこい人は、基本的に人の迷惑を考えていません。

ですのであなたを自分に振り向かせるためであれば、時に周囲の迷惑も全く気にしないところがあり、実際に周囲に迷惑をかけてしまうことがあります。

例えばですが、職場に押し掛けるような人がいれば、職場の人に迷惑がかかります。

このようなときには基本的に無視が最適ですが、ここまできたらもう警察に相談した方がいいかもしれません。

矛先を向けられることも

好意からストーカー化しているとのであれば、初めは好意を持って接しているのかもしれません。

でも、いつまでたってもその期待に答えてくれないということがわかると、あなたにその怒りの矛先を向けることがあります。

そのようになると大変危険です。

出来る限り徹底的に連絡を絶ちましょう。

そして、危険を感じたら即警察に相談し、適切に行動してください。

嫌がらせ

初めのきっかけや好意であっても、その思いにいつまでたっても答えてくれないということがあったら、その憎しみはだんだんと募らせていき、嫌がらせをするところがあります。

このように嫌がらせをすることで喜んでいるところがありますので、可能な限りは無関心を示してください。

そして、どうしても困った事はやはり警察に相談した方が良いでしょう。

嫌がらせをする人について詳細はこちら >