CoCoSiA(ココシア)

黒目がちが羨ましい!黒目が大きい人...(続き10)

乾燥していると、カラコンが目にくっつきやすく、痛みや違和感が出て、目に負担がかかる場合もあります。

小まめに、コンタクトを使用していても使える目薬などをして潤った状態にしておきましょう。

カラコンの選び方

では、カラコンの選び方はどのようにするのでしょうか。

説明した通り、簡単に購入できますが、ネットや町の雑貨屋さんなどで買えるカラコンと、実際に眼科に受診して、診断書をもらわないと購入することが出来ないカラコンとでは質も違います。

医師によると、市販されているカラコンは、目に負担がかかりやすく、角膜を傷つけやすいそうです。

さらに、目が疲れやすかったり、長時間使用していると、視力に影響が出てしまう場合もあります。

つけ心地も、市販されているカラコンは、違和感を感じやすい場合があります。

しかし、眼科に受診して購入したカラコンは、自分の目に合った度数や輪郭などがわかるため、つけ心地もよく、違和感も感じにくくなります。

また、眼科を受診して購入したカラコンは、実際にお試しで装着したり、付け方や保管の仕方までしっかりと教えてくれて、指導してくれるため、しっかりと眼科に受診して購入したカラコンの方がおすすめです。

また、購入後に違和感や目の不調を感じた場合や、怪我などの際に眼科にかかる場合もスムーズに診察できます。

可愛さも重要ですが、しっかりと自分に合ったカラコンを使用して、安全に快適におしゃれを楽しみましょう。

まぶたをしっかり押し上げる

まぶたをしっかりと押し上げることも、黒目を大きく見せる方法です。

まぶたをしっかりと押し上げるためには、眼輪筋を鍛えることです。

眼輪筋を鍛えることによって、眼球が表面に出やすくなるため、結果的に黒目を強調させることができるのです。

目を開けたり閉じたりを素早く10回程行うことが効果的です。

また、マッサージを行うことも効果的です。

また、目が疲れていると、眼輪筋も凝ってしまうため、夜寝る前に温めたり、クリームを塗ってマッサージするなどして目元を柔らかくしておくことも効果的です。

アイプチなどを使おう

アイプチは、カラコンの次に簡単に黒目を大きく見せる方法でもあります。

アイプチは、一重まぶたを二重まぶたにするだけでなく、黒目も大きく見せることができます。