カラーコンタクトや、まつげパーマにまつげエクステなど、世の中の女子は目をより大きく、より可愛く見せることに熱心であり、目に対する追及心は驚くほど強いものです。
そのために、自分の目については全てを知りつくしています。
自分の目に合う、アイライナーやアイシャドー、マスカラやビューラーなどにもこだわりを持ち、「これじゃないとダメ」というアイテムがある場合が多いようです。
そして、最後の決め手になるのは、カラーコンタクトというような、黒目がちを狙う女子が今は多くいます。
もちろん、カラーコンタクトに頼らずに、裸眼で黒目がち女子になれる、うらやましい女子もいますが、もともと生まれ持った場合もあれば、自ら研究を重ねて、メイク術を身に付けて黒目がち女子になった人もいます。
赤ちゃんのような大きな黒目
赤ちゃんは、どんな赤ちゃんでも可愛く、愛しい存在です。
目がきれいで、クリクリした目を見つめれば、吸い込まれるような魅力的な力を持っています。
大人の女子にも、赤ちゃんのような大きなクリクリした愛らしい目を持っている女子持っているいます。
赤ちゃんのような目とは、いったいどのような目なのでしょうか。
赤ちゃんは、体も小さく、顔や頭も小さいです。
しかし、黒目の大きさだけは、生まれながらに大人と同じサイズです。
そのため、黒目が大きく見えるのです。
さらに、肌も赤ちゃんはツルツルでとてもきれいで美しいため、黒目がより一層際立つため、赤ちゃんの目は、クリクリしていて大きく見えるのです。
理想的な目は、赤ちゃんのような目の人が多いですが、なかなか顔の輪郭は変えられないために、黒目を大きく見せる人が多いようです。
2.男ウケがいい
男性は、目がクリクリしていて大きくて、ぱっちり二重の女性を好む人の割合が多くいます。
可愛らしさの象徴でもあるのです。
中には、アジア人特有の、きりっとした一重の細長い目をした女性を好む人もいますが、多くの男性は、クリクリした愛らしい目を持っている女性を好みます。
一時期、チワワブームが怒り、愛らしい瞳に多くの人が魅了されました。
チワワを初めとして、犬は基本的に黒目が大きく、見る限り、白目があまり見えません。