CoCoSiA(ココシア)

黒目がちが羨ましい!黒目が大きい人...(続き5)

中には、わざわざ整形大国とも言われている、韓国に整形しに行く女子もいます。

そこまでしてでも、可愛く見せたかったり、目を大きくしたいと思う女子が多いのです。

目が大きいと、もちろん可愛さもありますが、インパクトがあり、その人の意見や意思が、より強く感じられる場合もあります。

「目力」という言葉がある通り、目が大きいと目に力があるような印象を与えられる事が多く、目で物事を訴えれることも多いのです。

黒目だけでなく目も大きい

黒目がち女子は、黒目が大きいのは当たり前ですが、もちろん黒目だけでなく、出来ることならば、目も大きい事が理想的でもあります。

説明した通り、まぶたをあける力が強ければ強いほど、目が大きく見えるのです。

毎回毎回、目を開ける度に、力強く開けていれば、違和感のある表情に見えます。

可愛さも何もありません。

目を大きく見せるためのトレーニングとして取り組んでみてください。

4.二重である

目が大きいことへの憧れより、二重まぶたの方がより強い憧れを持っている人が多いようです。

確かに、くっきり大きな目の人は、二重の目の人が多く、一重まぶたの人は、目が細く、つり目に見えてしまいやすく、きつい顔の印象になってしまいがちです。

黒目がち女子は、くっきり二重が絶対的でもあり、目を大きく見せるためには二重は必修でもあるのです。

アイプチで、一重まぶたから二重まぶたにしてる人もいれば、日頃から二重まぶたになるように癖付けしている人もいます。

プチ整形では、定番になりつつある二重まぶた手術ですが、簡単に日帰りで二重まぶたを手に入れられるような時代にもなりました。

しかし、このように、簡単に望み通りに美容整形を利用できるようになったり、躊躇なく美容整形をする人が増えてしまっていることも事実です。

そのために、欲が出て、「もっともっと理想に近づきたい」というように、度重なる整形をしてしまう人も増えています。

美容整形依存症とも呼ばれていますが、度重なる整形によって、取り返しがつかない顔になってしまったり、後遺症が出てしまい、生活がしずらくなってしまう人も多くいることが現実です。

誰でも理想の顔がありますが、度重なる整形をして取り返しがつかない顔になってしまっては、とても悲しいことであり、苦しく辛いものでもあります。

もちろん、プチ整形は手軽に出来ることが利点でもありますが、だからといって完璧なものではなく、簡単な手術ではないことは頭にいれておきましょう。