CoCoSiA(ココシア)

黒目がちが羨ましい!黒目が大きい人...(続き2)

そのために、黒目がちの人の場合は、童顔に見えやすいのです。

カラコンで黒目を大きくしている人も多い


黒目がちブームによって、カラーコンタクトで黒目を大きく見せるタイプを使用している人がとても多いようです。

黒目の輪郭をより濃く見えるようなタイプのカラーコンタクトや、黒目の大きさ自体を大きく見せるタイプのカラーコンタクトもあります。

輪郭が濃く見えるようなカラーコンタクトの場合は、黒目が目立ちやすく、違和感が出てしまう可能性が高く、不自然に見えたり、カラーコンタクトを使用していることが、一目でわかってしまう場合が多くあります。

よりナチュラルに、ヌーディーな印象をもちたいのであれば、黒目自体を大きく見せるタイプのカラーコンタクトがおすすめです。

カラーコンタクトを使用していることがバレてもよくて、とにかく黒目がちになりたい人は、輪郭を濃く見えるようなタイプのカラーコンタクトがおすすめです。

黒目が大きい人の特徴

説明した通り、黒目の大きさは子供であれ高齢者であれ同じです。

では、なぜ人により、黒目が大きく見える人や、黒目が小さく見える人がいるのでしょうか。

それは、まぶたに秘密があるのです。

まぶたを開ける力が、強いか弱いかで、黒目の大きさが変わるのです。

黒目が小さい人はまぶたが下がり、黒目が隠れてしまっていたり、まぶたを開ける筋力が強い人は「黒目が大きく」見え、そうでない人は「黒目が小さく」見えるということです。

また、アイプチ二重の人の目が、比較的大きく見えるのは、まぶたが上に上がっているからでもあります。

では、「まぶたが下がる」というのはどのような意味なのでしょうか。

分かりやすく言うと、瞳の周りにある「眼輪筋(がんりんきん)」というドーナツ状の形をした筋肉が衰えることで起こる現象です。

年齢による場合や、疲れがたまっている場合は、筋肉に力がはいらずに、まぶたが下がってしまいます。

眠たい場合も、同じ原理です。

1.目が可愛い

世の中には、目が可愛い人が多くいます。

もちろん、タイプは人それぞれ違うため、人により可愛い目も違いますが、最近は、黒目がち女子の目が人気があるのです。