CoCoSiA(ココシア)

黒目がちが羨ましい!黒目が大きい人...(続き7)

均等の取れた三角形を目指す女子や、トレーナーも多く、海外のモデルなどは美しいAラインでもあります。

顔が小さく、肩幅が綺麗な姿勢だと体の上半身がより綺麗に見えるのです。

さらに顔が小さいと、首も綺麗に見せることもできます。

そのため、目が大きく見せれるだけでなく、さまざまな体のパーツが美しく見えるのです。

黒目が大きく見える

また、顔が小さいと黒目も大きく見えます。

説明した通り、黒目の大きさは、赤ちゃんから大人、年寄りまで変わらず同じです。

赤ちゃんがクリクリした大きな目に見える理由としても、顔が小さいからでもあります。

黒目も大きく、赤ちゃんの目はほとんど黒目の部分にも見えます。

顔が小さく、二重でクリクリした大きな目は、まさしく赤ちゃんのようなイメージでもあり、可愛らしさと愛しさの象徴でもあるのです。

6.幼い雰囲気

目がクリクリしていて大きく見える人の場合、なぜか幼い雰囲気を感じることがあります。

説明した通り、赤ちゃんがまさに象徴でもあるため、幼い雰囲気を感じるのです。

もちろん、仕草や性格、話し方や服装、髪型にもよりますが、雰囲気的に、幼い雰囲気が強く出やすくなります。

可愛い系やきれい系というジャンルもありますが、基本的に、二重まぶたでクリクリしていて、顔の小さい大きな目を持っている人は、可愛い系に分類されやすいです。

もちろん中には、服装や髪型により大人っぽくセクシーな雰囲気を持っている人は、きれい系に分類されやすいですが、顔だけの雰囲気だと黒目がちの女子は、可愛い系に多く分類されます。

可愛い系は、幼さも可愛く感じられ、愛されキャラでもあるのです。

ふんわりしている

目が印象的な人のなかに、ふんわりしている雰囲気の女性が周りにはいませんか。

しゃべり方も穏やかで、優しく、落ち着きがあり、ふんわりとした雰囲気の女性は、どこか一緒にいて落ち着いたり、安心したりします。

目が大きくて、黒目がちの女子は、どこか気が強そうに感じたり、きつい印象を持たれやすいですが、ふんわりとした雰囲気の女性もいるのです。

年齢の割には若く見えたり、会話も落ち着いていて、優しい声に、優しい笑顔が印象的で、また、クリクリした目がどこか幼い雰囲気を漂わせます。