CoCoSiA(ココシア)

黒目がちが羨ましい!黒目が大きい人...(続き4)

まさに黒目がちです。

チワワブームの際には、「チワワみたいな彼女」とか「チワワみたいな子」などと例えられていた女子は、まさしく今ブームの黒目がちの女子の特徴でもあります。

男性は、目がクリクリしていて大きくて愛らしい可愛い瞳が好きな人が多いようですね。

目は大事な印象点

人の顔は、目の印象によって大きく変わります。

そのため、世の中の女子は、目をより大きく見せるように努力したり、日々メイク術を勉強したりして自分の目を研究しているのです。

雑誌やテレビの特集はもちろん、メイク術を身に付けるために学校に通っている人もいます。

全てはより大きく、より可愛く見せるために、女子は努力を惜しまないのです。

アイプチ技術や、つけまつげ技術もそうですが、アイテム一つで劇的に目の印象を変えることも出来ます。

また、マスカラの種類や、アイライナーの種類によっても大きく変わります。

たとえば、マスカラでもブラック、ブラウンと色も違います。

さらに、長くなるタイプのものや、ボリュームが出るタイプのものなどもあります。

アイライナーも同じように、ブラック、ブラウン、ブルー、レッドなどがあり、極細タイプのものまであります。

もちろん、目元の印象は、マスカラやアイライナーだけでなく、アイシャドーの色や、眉毛の形などでも変わります。

今はメイクで自由自在に、印象を変えることができ、整形しなくても十分に理想の目元になれるのです。

3.目が大きい

多くの人が憧れることは、目が大きいことでもあります。

今は、プチ整形と言われる、簡単に整形できる時代にもなりました。

目頭を切ったり、二重まぶたにしたり、簡単に目を整形できるのです。

予算もあまりかからず、中には日帰りの病院も多くあります。

そのため、より手軽に、より身近に整形できてしまうのです。