カラコンを入れる
一番簡単で、早く黒目を大きくする方法です。
カラコンは、目が悪い人でも、目がいい人でもその人の視力に合ったものがあるため、誰でも使用することができます。
しかし、一歩でも使い方を間違えれば目に負担をかけてしまうことになるため、使い方をしっかりと把握し、理解することが大切です。
カラコンの使い方やケアの仕方、選び方、注意する点も含めて説明します。
王道で簡単にできる
黒目を大きく見せるようにするには、カラコンが一番王道であり、理想通りの黒目にすることができます。
カラコンは、ネットや町の雑貨屋さんなどでも手軽に購入できます。
種類も豊富にあり、値段も安いために簡単に購入することができます。
年齢制限もないため、若い世代でも親の了承は不要なため、カラコンをしている若い世代の人が多くいます。
今はカラコンはファッションの一部であり、おしゃれには欠かせないものになっています。
使用方法も簡単で、裏表さえ間違わずに装着すれば、特に痛みや違和感はなく、普段と変わりなく生活できます。
取り外す際も、優しくカラコンのみをつまみ、専用の液体で洗い、消毒して、専用のケースに液体を入れて、カラコンをつけておけば終了です。
カラコンは、専用の液体に浸けなければすぐに乾燥して使用できなくなります。
また、付けたまま寝てしまったりすると、目に負担がかかり、医療機関に受診するほど損傷を負う事が多いため、使用したまま寝ることはしないように注意してください。
目にゴミや埃、洋服の繊維などが入った場合、違和感が出て擦ってしまったりすると、同じく目が傷ついてしまったり、目に負担がかかり医療機関に受診するほど損傷を負う事になります。
そのような場合は、一度カラコンを外し、綺麗に専用の液体で洗い、目薬などをしてゴミを取り除き、その後に、目の状態をみて再び装着します。
目が充血していたり、痛みがある場合は装着せずに状態によって、医療機関を受診しましょう。
角膜に傷つけてしまう恐れがあります。
カラコンを装着している場合は、慣れないうちは疲れやすく、めまいや頭痛などが起きやすくなります。
始めのうちは短い時間で装着してください。
また、カラコンを使用していると、普段以上に目が乾燥しやすくなります。