CoCoSiA(ココシア)

黒目がちが羨ましい!黒目が大きい人...(続き8)

あまりキャッキャと騒いだりせず、常に落ち着いていて、優しい笑顔で微笑むような人は、ふんわりとした柔らかい印象を与えやすいのです。

7.笑顔が可愛い

人間は誰でも笑顔が可愛いと見とれてしまいます。

異性に関係なく、笑顔は相手も幸せにします。

また、笑顔が美しい人もいれば、笑顔が可愛い人もいます。

笑うとちらって見える白い歯や、目尻のシワなど、どこかほっとしてしまいます。

大きな声を出して笑う人や、手で口元を隠して笑う人、体全体で笑う人や、滅多に笑わない人などいますが、人間は笑顔になると、目も優しくなり、顔の印象ががらりと変わります。

目が大きくてクリクリしている人は、笑顔も可愛く、とても愛らしく見えます。

男性からみて、特に好きな女性の笑顔はとびきり可愛く見えやすく、思い出す際には笑顔の顔が多い傾向にあるようで、「笑った顔が可愛い」「笑顔が忘れられない」などと感じることが多くあるようです。

笑った時の目がよく似合う

人には、笑顔がよく似合う人がいます。

常に笑顔の人や、笑顔がとびきり可愛い人、性格が明るい人、泣き顔を見せない人などは、周りから笑顔が似合うと思われやすくなります。

特に、目が二重まぶたでクリクリした大きな目を持っている人の場合は、笑った後に大きく見開く目が可愛かったり、もともと可愛い目をしているにも関わらず、笑顔の時にさらに可愛い目をする人もいます。

人は、笑っている人の目元に自然に目が向く傾向が多く、笑顔の印象は目元で大きく変わるのです。

よく、「笑っているけど目が笑ってない人」という言葉を聞いたことがあると思いますが、笑う前と笑っている時の目元に変化がない人の事を言います。

本人は無意識ですが、周りからすると、無理に笑っていると思われたり、本音はどう感じているのかと思われたりします。

基本的には、あまり目が大きくなく、目が鋭い人が言われやすくなります。

目が大きく人は、笑った時と素顔では目元の変化も分かりやすいため、表情豊かで、素直さも可愛いと印象付けられやすいのです。

黒目を大きくする方法とは?

黒目を大きくする方法はどのようなものでしょうか。

ここからは、誰でも手軽にできる、黒目を大きくする方法をお話します。