CoCoSiA(ココシア)

水を差すとはどういう意味?正しい使...(続き8)

大きくピックアップして5個あります。

しっかり理解することで、もう水を差されても怖くはありませんよ。

また、いきなりすべてを理解しようとはせずにあなたにあった物から理解していきましょう。

内容は難しくありませんが、すべてを理解する方が難しいです。

慌てずゆっくり確実にしていくことが今後のあなたの人生のためになりますよ。

どなたでも簡単に理解できる内容となっていますので、ぜひ、じっくりお読みになっていただけましたらと思います。

話を戻す

水を差された時に相手の意見に乗ってしまっては元もこうもありません。

乗ってしまうとおそらく脱線してしまうのがオチになります。

それよりかは、話を戻しますとと言った感じに相手の意見などには乗らず、自分の考えを進めるようにしましょう。

あなたが相手の意見に乗ると周囲の人も乗ってしまう危険性が高いです。

そのためにも話し戻すなどして、相手のペースにしないようにしましょう。

何もなかったように振る舞うのが吉

仮に相手に水を差されたとしても変に動揺してはいけません。

また、そこで相手の意見が正しいかもと思ってはいけません。

ココは毅然とふるまって何もなかったかのように進行を進めましょう。

進行を止めてしまうと相手の思う壺です。

水を差された時は進行を止めないことが最適な対処法と言えるかもしれません。

無視する

相手にしてしまうと相手のペースにのってしまう危険性があります。

ここは無視をするのも得策です。

無視すると冷たい人間に思われそうと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。

何でもかんでも拾っている方が判断能力がないと言った感じに見られてしまう危険性があるのです。

ここはあえて無視しましょう。

無視することで周囲も相手が水を差してきているという印象を持つかもしれませんよ。

うまく利用する

水を差してきた時にどうしようかと思ったりして動揺した場合でも対処はできます。

要は自分の意見を気に食わないから水を差してきているパターンもあるので、その場合は、「それであなたの考えは?」と言った感じに聞き返すのも得策です。

そこで良い考えを言ってくれればお互いにウインウインで終わる可能性が高いですよ。

何も言わずにただ黙るだけなら、ただ邪魔したいだけの存在です。

相手をうまく利用してみましょう。

水を差すような人の近くにいない

水を差すような人の特徴がある程度わかったと思いますので、それならば近くにいないことがベストです。

近くにいてもいいことはありません。

水を差すような人の近くにいるからつけ狙われて水を差されつぶされてしまうのです。

そのような人とは関わりを持っても得はしません。

ぜひ、人も自分で選ぶようにしましょう。

水を差し返さない

水を差されると逆上してこちら側も相手の水を差そうとする人がいますが、これは良くありません。

はっきり言えば泥試合になってしまいます。