CoCoSiA(ココシア)

水を差すとはどういう意味?正しい使...(続き9)

水を差されたら返すのではなく、受け流すのが最適です。

泥試合に巻き込まれてもお互いに汚れるだけです。

水を差す人はどんな人が多い?

水を差すという意味を良く分かっていただけたでしょうか。

その類義語や心理を知る事によって、それをわざわざ他人に言う人のことが少し分かったのかもしれません。

ですが、その心理を知ったからと言って理解する事が出来るかどうかは別の話です。

水を差すような事をする人は、やはり人として変わっている場合もあります。

子供の頃はつい思った事を口に出してしまうものです。

だからこそ、無駄に相手を傷つけたり言ってはいけない事を言ってしまう場合もあるかもしれません。

しかしながら、それはあくまでも子供だからです。

大人になるにしたがって、どんな事を言うと相手が嫌がるのかを学ぶようになります。

そうした経験を少しずつ積んでいく事によって、自分の思った事を必ずしも伝えるのが正しいとは言いきれない場合も出てくるはずです。

そうした心理によって段々と成長するのです。

ですが人に水を差してしまう人の場合にはそうではないからこそ、そんな行動を取ってしまうのかもしれません。

自分がしていることに対して水を差されれば良い気持ちになる人はいないと思います。

きっと嫌な気持ちになってしまうことだってあるかもしれないのです。

だからこそ、出来るだけそんな人は関わりたくないと思うはずです。

そういった人を避けて生活する為にも相手の特徴をしってみてはいかがでしょうか。

どんな人が水を差すような行動をするかを知る事によって、その人を避けた行動を取る事が出来るようになるはずです。

そうする事によって、嫌な思をする機会を減らす事が出来るようになる場合もあるでしょう。

子供っぽい

周りの人に対して水を差すような行動は、良いことではないとわかるはずです。

けれど、それに気が付かず自分が思ったことをすぐに口に出して言ってしまう人は、単純に幼いのかもしれません。

子供のころは、誰しも自分が思った事を口に出してしまっていたものです。

ですが時間が経過するうちに段々と人の気持ちを考えて行動する事が出来るようになるはずです。

にもかかわらず、それが出来ずにいつまでも自分が思ったことを口に出してしまっているのは、子供っぽい性格なのではないでしょうか。

子供っぽい人と一緒にいると、それだけで嫌な思いをする場合が増えます。

振り回されてしまうようなことだってあるでしょう。

そんな日々が続けば嫌な気持ちになる出来事が増えてしまうかもしれません。

そうならないようにする為にも、嫌な気持ちになることが多い人とは、程度な距離を保つといいかもしれませんね。

ワガママ

人は一人では生きていくことは出来ません。

当たり前の事ではあるものの、それを実際に考えて行動する事が出来る人は、あまりいないのかもしれません。

頭ではわかっているけれど行動が伴わない、そんな事もあるでしょう。

人の事を考えず、自分の事しか考えずに生活している人は単純にワガママなのかもしれません。

そのワガママがいつしか他人に迷惑をかけていることに繋がっているのでしょう。

自分の行動が相手にどう思われているのか。

それを考えて行動できるかどうかによって、自分の気持ちは変わっていくのかもしれません。

だからこそ、そのワガママを間に受けない事が重要です。

空気が読めない