CoCoSiA(ココシア)

タバコを吸う女が嫌われる7個の理由(続き5)

ほとんどの男性はドン引きすると思います。

7.何も考えてなさそうだから

周囲に影響されて何となくタバコを吸っている。

これだけタバコの害が叫ばれているのに、何も考えていそうにない。

こういう空っぽ女子も想像だけの産物ではなく、実際に存在しています。

ネジのゆるんだ感じであれば、男性の守ってやらなきゃ本能を刺激します。

しかし、空っぽではその本能にエンジンはかかりません。

モテない女子の典型の一つです。

デメリットしかないものに無駄なお金を使う意味が分からない

自己表現においても、健康面を考えても、タバコにはデメリットしかありません。

こんなものにお金と時間を消費するのことは無駄という以外、言葉は見つかりません。

代表的デメリットを見ていきましょう。

タバコを吸う女の心理とは?


最近では、喫煙者の人の数は減ってきていると言われています。

しかし、女性だけに限ったことで言えば女性の喫煙者の人は年々増加していると言われています。

と言うことは、全体の割合的に見ると、女性の人の喫煙者が増えているという事なのです。

今の社会は男女平等が当たり前となってきています。

だからこそ、女性も昔よりも多くのストレスをかかる事になっています。

そのせいなのかストレス解消の一環として煙草を吸う人が多くなっているのかもしれません。

ですが、それはあくまでもイメージです。

実際の気持ちは本人に聞かなければ分からない事が多々あります。

だからこそ、その気持ちをちょっと想像してみてはどうでしょうか。

イメージしてみる事によって、その人の気持ちに寄り添う事が出来るようになるかもしれません。

女性がタバコを吸う事に対して、抵抗を感じている人も、その気持ちを改める事が出来るようになる事だってあるでしょう。

1.かっこいいと思われたかった


タバコは吸っている姿がカッコいいと思われる場合もあります。

だからこそ、タバコを吸っている女性の中には、そのタバコを吸っている姿にあこがれて吸っているという場合もあります。

つまりは、タバコがおいしいからなどでは無く、単なるイメージでタバコを吸っているのです。

だからこそ、あまり考えずに吸っているとも言えるでしょう。

タバコを吸うという事は、必ず体に悪影響が出ます。

ですが、その事を気にせずただただイメージで吸っている人も居るのです。

そんな人は、後になって後悔してしまう場合もあるかもしれません。

映画やドラマなどの影響

人は何かに憧れを持つとその人と似た行動を取りたいと思ってしまうものです。

タバコもその一つです。

映画やドラマなどでタバコを吸っている人を見た際にカッコいい・素敵だと思う事もあるものです。

だからこそ、それを真似してしまうのです。

憧れの人の行動をマネする事は悪いことではありません。

しかしながら、どんな行動を真似するかどうかはきちんと見極めなければなりません。

余りにも良くない行動なのであれば、マネする事が良いことだとは言えないでしょう。