2.勧められてなんとなく
タバコを吸っている人の中には、特に意味も無くタバコを吸っている人も居ます。
そもそも自分がしてる事に対して、何らかの強い意思を持っている人は少ないのではないでしょうか。
ただ何となく。
そんな適当な理由でタバコを吸っている人も居ます。
自分でわざわざタバコを購入しなかったとしても、人にすすめられる事によってタバコに触れる機会が出来てしまうという事もあります。
そんな時、流れに任せてタバコをすってしまい、そのままタバコがやめられなくなってしまうと言う人もいます。
だからこそ、何も考えずに行動する事が良いことだとは言えない場合もあります。
3.体にダメージを与えても気にしない強い女だと思われたかった
タバコは基本的に体にいいものではありません。
それは誰もが知っている事でしょう。
最近ではたばこのケースにすらその記載があります。
だからこそタバコを吸う人であればあるほど、その事については強く知っているはずです。
にも関わらずタバコを吸う人が居ます。
タバコを吸う人の中には、それをあえて逆手にとり自分を強いイメージに見せる事が出来るようになるという事なのかもしれません。
他人から見られる自分のイメージを変える事はそう簡単な事ではありません。
だからこそ、あえて分かりやすい行動を取るという事もあるのかもしれません。
4.早く大人のようになりたかった
タバコ=大人というイメージを持っているひとも居ます。
なんとなく早く大人になりたい。
ちょっと悪い事をしてみたい。
そんな気持ちがある場合、タバコという道具がとても効果的に働く場合があります。
不良の人たちとタバコは切っても切れない縁のようなものがあるからです。
だからこそ、タバコを吸う事によって、自分を大人のようなイメージに見せる場合もあるのでしょう。
5.自分に自信がない
全ての人が自分に自信があるわけではありません。
中には自分に全く自信が無い人だっているでしょう。
その場合、何らかのアイテムを使用して自分を強く見せたいと思う事もあるでしょう。
そんな時、ついついタバコを使用して自分を強く見せようと思う事もあるかもしれません。
自分に自信が無いと、自分の行動にも自信を持つ事が出来ないものです。
何をしても失敗してしまうのではないかという不安を抱えてしまう事だってあるでしょう。
そんな時自分の自信を与えてくれるものがあったらどうでしょうか。
それがあるだけで前向きな気持ちになる事が出来る事もあります。
タバコはどうしても悪いイメージが持たれがちです。
けれど、それによって強い気持ちを持つ事が出来るのであれば、それもまたいいのではないでしょうか。
6.ストレス解消になる思っていた
タバコをよく摂取する人の多くはストレス解消の為に行っているという人が沢山います。
だからこそ、ストレス解消する為にタバコを吸っている人も居ます。
けれど、それが本当に効果があるかどうかは分かりません。
一見ストレス解消でタバコを吸っている人の場合でも、実際にはタバコを吸う事によって血流の流れが悪くなりかえってイライラしやすくなってしまっている人も居ます。