先ほども触れたように、営業車の多くは社名などもありますし、場合によっては電話番号もあるでしょう。
そのような点から、ごまかしが効きませんので適度な移動というのはサボりにおいて重要です。
8、必ず指定の時間には間に合うように動く
そして何時から得意先に出向くということであれば、それには時間厳守をするようにしましょう。
寝過ごすようでは信頼にかけてるところがあります。
ですので余裕を持って出発をするということも大切です。
指定の場所に行くまでは好きなように過ごすことができますので、その代わりオフの時にゆっくりとしましょう。
そして少し余裕を持って音モードに切り替え得意先に出なくていうことが重要です。
遅れないようにサボる
サボる時も基本的にオンモードの時に支障がないようにサボるということが重要です。
車の移動ということであれば、渋滞などもあり得るでしょう。
ですのでそれを見越して、少し余裕を持って出発することも重要です。
そうすることによって、お伺いする時に遅れることがありません。
もし遅刻が多いということになると、もしかしたらお客様の方から苦情が出る可能性があります。
そうするとサボりのこともばれてしまいますので、サボる時はくれぐれも遅れないようにサボりましょう。
営業サボりに最適なスポット
では、人に迷惑をかけない程度に、バレずに息抜きできるスポットとはどんな場所でしょうか。
会社に近い場所では、同じ会社の人に見つかってしまう可能性がありますが、営業職の人は活動範囲が広いことで選択肢が多くなりバレにくい場所で休むことができますよ。
ここからは、営業職の人がサボる時に最適なスポットをいくつか取り上げて紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
ファミレス・ファストフード店や喫茶店
ファミレスやファストフード、喫茶店など気軽に入れるお店はサボりに最適です。
食事の提供も早いので、小腹が空いた時にサクッと軽食を食べるのもいいですね。
こうしたお店は、営業時間が長く朝から開店していることが多いのもポイント。
ランチタイムにならないとオープンしないお店やディナータイムまで開店しないお店もありますので、朝から晩まで営業しているお店は貴重な存在です。
図書館
市区町村が運営している図書館はとても良いリフレッシュスポットです。
平日の昼間はあまり人気がなく静かですし、入館の際もお金がかかりません。
冷房や暖房も完備されており快適な空調の中でゆっくりとした時間を過ごすことができます。
室内なので天候にも左右されず、タダで過ごせるのは嬉しいポイントですよね。
割とどの市区町村にも設けられている施設なので、営業先の近くにもあるはずです。
平日の昼間に図書館を訪れるのは、近所の子連れや老人くらいのものなので、知り合いに会う確率も低いでしょう。
喧騒から離れて、少し一息つきたい時には最適な場所です。
疲れた時は静かな場所で心を休めてみてください。
ホームセンターの駐車場
ホームセンターなど、規模が広い駐車場がある施設はちょっとひと休みするのにピッタリ!
広い駐車場の片隅なら、多少長い時間留まっていても邪魔になりませんし、木を隠すなら森の中と言いますよね。
多くの車がある場所に紛れてしまえば、見つかること可能性も低くなります。
人があまりいない公園
公園はサボりの定番スポット!