CoCoSiA(ココシア)

営業マンの上手なサボり方。バレない...(続き8)

自然に囲まれた公園のベンチでお茶を飲んでホッと一息つけば、気持ちも晴れやかになりますよ。

草木の放つマイナスイオンや自然の緑色にはリラックス効果があるので、疲れた心と体を癒すことも可能。

人気がなく、周りに人がいない場所なら気を張らずにのんびりできるでしょう。

公園は出入りが自由なので気軽に立ち寄れる所も高ポイントです。

マンガ喫茶・ネットカフェ

マンガ喫茶やネットカフェは休憩するのにピッタリです。

30分や1時間など自分の好きな時間を選んで休むことができます。

それに、個室の施設を利用すれば、仮眠をとることも可能。

駅近くにあることが多いので、電車移動の人も利用しやすいでしょう。

あまり大きな道に面していない場所に入るなど、出入りの際には注意が必要です。

カプセルホテル

カプセルホテルは日中に数時間休める休憩プランを用意しているところがあります。

安い料金でさくっと休めるので、疲れが溜まっている時にオススメです。

1~2時間など比較的に時間があるタイミングで使ってみてください。

カプセルホテルは、マンガ喫茶やネットカフェと違って、完璧に横になって休めるので、疲れが取れて体が軽くなりますよ!

マッサージ


短時間でスッキリしたいは、マッサージ屋さんなどで体をほぐして貰うのがオススメ!

ハンドマッサージやフットマッサージなどライトなものでも、やるのとやらないのでは、体の感覚が全然違います。

マッサージのコースも時間で選べるお店が多いので、時間を忘れて居すぎてしまうこともないでしょう。

仕事をしていると、肩がこったり、腰を痛めたり…さまざまな体の不調があらわれます。

体が万全でないと、仕事にも集中できないので、スキマ時間を利用してマッサージに行くのはとても合理的。

こちらも、マンガ喫茶やネットカフェと同様に駅の近くに多いので探しやすいでしょう。

ショッピングモール

ショッピングモールはとても広いところが多いですし、1台ぐらい多く車を止めてもバレないところがあります。

そしてショッピングモールの中と言うと、夏は涼しいし冬暖かいです。

ですのでサボりスポットとしてはベストなところがあります。

もしお昼時などということであれば、ちょっとお昼ご飯を買いに来たというような言い訳もききます。

フードコートもありますし、お弁当を買うという手もありますので、いくらでも言い訳が効くのです。

実は平日のショッピングモールは穴場

ショッピングモールは基本的に土日に親子連れで賑わいます。

そして平日の昼間はどちらかと言うと主婦の方がちらほらと来るとか、本当に小さな幼稚園に通うぐらい前のお子さんが来るというような感じで、比較的閑散としています。

ですので、人の少ない環境でゆっくりとすることができるのです。

そのような点ではサボりスポットとしては非常にお勧めな一面があります。

フードコートに行くのもあり

そして平日は基本的に、そこまで多い親子連れでやってくるということがありませんので、非常に空いているところもあります。

何か頼んでもそんなに待ち時間が長くなく、さらに列に並ぶことなく買うこともできるでしょう。

ですので昼食をとるついでに、フードコートで涼んだり温まるということもできます。

このような点では温度もちょうどよく、食べたり飲んだりできるというような点ではフードコートはサボりスポットに最適です。

道の駅

比較的のどかなところを走るということであれば、道の駅があることも多いでしょう。