CoCoSiA(ココシア)

口の悪い女の特徴と心理。口の悪さを...(続き4)

ノリが良い事は周りの雰囲気を良くしたり、楽しませることに長けているところもあります。

しかし、調子に乗りすぎてついつい口調が悪くなってしまっていたり、相手の嫌なことをズバッと言うような行動はやめておきましょう。

ノリが良いことで、空気の読めない行動や、相手を傷つけるような言葉、口の悪い行動も避けるべきだと言えるでしょう。

賢い女性は、このようにノリが良い面を見せても調子に乗りすぎる事はなく、ある程度相手の気持ちや心情をわきまえた上で発言できる人なのかもしれません。

11、職業柄、口が悪い

職業柄、口が悪い場合もあります。

例えば、男性の多い職場で働く女性の場合、口が悪い人が多いように感じます。

しかし、男性が働く職場での事務やOLなどは別です。

中には口の悪い女性もいるかもしれませんが、会社の中でも「花」のような存在になりますので、少々口が悪くても受け入れられたり、また可愛がられることもあります。

しかし、工場やライン作業のある現場、大工など男らしい世界の職業では、当然男のように扱われることもあります。

また、男のように扱われる事から、ついつい自分の口が悪くなってしまうこともあります。

相手と対等に張り合おうとしているのではなく、生活の1部のようになって言うことも考えられます。

このように、職業柄や環境により口が悪くなってしまったケースもいくつかあります。

12、育ってきた環境が悪い

もともと、男兄弟の中に生まれた女性や、お母さんも口が悪い女性であった場合、育ってきた環境により口が悪くなる可能性があります。

育ってきた環境により幼い頃から、口が悪いことが当たり前のようになっている場合、なかなか直すことは難しいでしょう。

しかし、たくさんの女性と触れ合う中で、自分の口の悪さに気づいたときに直すチャンスとなりそうです。

特に、恋愛を意識したり、好きな男性ができたときにその口の悪さを直すきっかけにもなりそうです。

このように、育ってきた環境が悪いことでこれまで気付かなかった口の悪さもふとしたきっかけで口の悪さを直そうと思える時期が来るのかもしれませんね。

方言が強く聞こえることも

また、方言が口調が悪いように聞こえる場合もあります。

方言により独特の表現や言い回し、またきついような口調やイントネーションで聞こえる場合もあります。

このような場合、なかなかこちらが意識して直そうとしても難しい場合があります。

また、方言などの場合、街の人も同じような口調や表現をするため、自分自身が「口が悪い」などとは思うことも少ないかもしれません。

このように、方言が強く聞こえてしまうことで、口が悪いと思われることもあり、街から外にでなければそのことに気づくことができないのかもしれません。

13、ガサツな性格

がさつな性格の女性の場合、ついつい口調が悪くなってしまう場合があります。

特に、女性の場合がさつな性格な人は男性のように見えてしまいます。

このことから、周りの男性もがさつな女性に対して、女性のように扱う事は難しいのかもしれません。

さらに、がさつな性格がより男っぽく見せてしまうこともあり、また口の悪さも目立ってしまいます。

生活上がさつな面は仕方がありませんが、あなたに大切な人ができた場合など、がさつな面が欠点になってしまうこともあります。

さらに、がさつな性格の人はめんどくさいと感じることも多く、ついつい口調がきつくなってしまう場合があります。

がさつな性格に加え、口が悪ければ男性も、あなたに近寄りづらいかもしれません。

「男性に好かれなくてもいい。」などと言う気持ちでいるからこそ、なかなか直すことができないのかもしれません。

まずは、異性を意識して治すように心がけていくことで、口が悪いところ治せるきっかけになり、また近道になるのかもしれません。

14、人の話を聞かない

何をするにも、自分が1番であり、また人の話を聞かないところがあります。

特に口の悪い女性は自分が正しいと思う気持ちが強いところもあり、人に相談をしたところで結果自分の意見を押し通します。

また、人の話を聞かない性格は、周りの人すら遠ざける傾向にあります。

そのため、人の話を聞かないことで周りの人とトラブルになり、喧嘩やいざこざが絶えないのかもしれません。