CoCoSiA(ココシア)

口の悪い女の特徴と心理。口の悪さを...(続き6)

まずは威圧的な態度になることを改めていくことから始めていきましょう。

3、TPOをわきまえて使う

TPOのわきまえられない人は、空気の読めない人などと思われることがあります。

また、空気が読めないと思われることで、「賢くない」と思われることもあります。

TPOをきちんとわきまえて使うことで、口の悪さも改めようと感じるようになるかもしれません。

友達や家族の前で口の悪い部分が出てしまった場合、相手は嫌な気持ちになります。

その時、あなたがどのように答えるかによりあなたの口の悪さが治るかどうかが分かるでしょう。

これまでと変わらない口調で過ごす場合、TPOわきまえることが非常に難しい女性なのかもしれません。

しかし、TPOをわきまえなければ非常識な女性と思われることになるでしょう。

4、感謝の言葉を意識する

感謝の気持ちをきちんと言葉にして相手に伝えるようにしてください。

心や頭の中で相手に感謝しても全く意味がありません。

きちんと言葉に出して相手に伝えることで、あなたの気持ちが伝わるのです。

これまで思ってもいないことや、マイナス発言や、相手が傷つくような言葉を平気で言ってくれた方は、特に感謝の言葉を意識しながら話すようにしてください。

人を見下す考え方や、感じ方、捉え方それら全ては、全てあなたに帰ってきます。

今ある状況をよく考え、周りに対して感謝し続けることで、自然と口の悪さがなくなることでしょう。

これまであなたが周りの人に感謝を続けてきたのであれば、そこまで口の悪さは気にならないかと思われますが、周りも認めるような口の悪さであれば、心を入れ替える必要がありそうです。

5、声のボリュームを抑える

口の悪い人は、特に声のボリュームを調節できない人が多いように感じます。

人の嫌なことや悪口、嫌味など声のボリュームを考えずに話をしてしまうことから、周りに聞こえているかの迫ります。

さらに、声が大きい事で一緒に話している人も迷惑しているかもしれません。

声のボリュームを調節することで、あなた自身の品格や女性らしさにつながることもあります。

友達との話は楽しく盛り上がることもあります。

しかし、声がでかいことで周りに迷惑をかけていることを忘れないでくださいね。

また、声のボリュームが大きい人は周りを見ていない可能性もあります。

周りが見えている人は、その時は場所に合わせた声のボリュームで会話を楽しむことができます。

6、深呼吸する

イライラしたり、不安な気持ちになったり焦る気持ちになる場合、一旦深呼吸するようにしてください。

焦ったり、余裕がない時こそ深呼吸して落ち着かなければなりません。

落ち着かないまま人と話してしまうことで、口調が悪くなり、周りに嫌な態度をとってしまうことにもつながります。

深呼吸しながら心を落ち着かせ、話をすることで周りからあなたに対する視線も変わることでしょう。

自分の気持ちをうまくコントロールできないところから口の悪さや威圧的な態度、周りを振り回してしまうような態度になってしまうのであれば、よく考えて行動しなければなりません。

あなたの気持ちを落ち着かせまずは自分の気持ちをコントロールするところから始めてみませんか?

自分の気持ちをうまくコントロールすることができることで、自然と落ち着き、余裕のある行動もできるようになります。

そうすることで、口の悪さが自然と改善する事も期待できます。

7、新聞や本を読む

たくさんの新聞や本を読みましょう。

たくさんの新聞や本を読むことで様々な人の考えや捉え方、表現の仕方などを勉強することができます。

やはり、賢い人はたくさんの本や新聞を読んでいます。

何もあなたに賢くなれと言うわけではありません。