CoCoSiA(ココシア)

口の悪い女の特徴と心理。口の悪さを...(続き3)

口が悪い事で、強い自分をアピールし、相手に強いと思わせたいのかもしれません。

自分の弱いところを知られたくない気持ちが強いことから、わざと口を悪くしている場合もあります。

このような小細工をしなくても、周りの人はあなたの弱い姿をよく理解しています。

弱い人ほど強く見せたがる傾向もあり、弱い自分が欠点ではありません。

弱い自分を見せる事で、相手もあなたへの対応が変わるかもしれません。

本当にあなたが信頼できる相手なら、弱い自分を見せてみてもいいのではないでしょうか?

7、かなりの自信家

かなりの自信家の人も。

自分の意見を曲げないところがある女性も多いようです。

なぜ、自信家が口が悪くなってしまうのか…?

その、主な原因の1つに「自分が正しい」と思い込みすぎるところがあり、相手の意見を受け入れられなくなっているところもあります。

また、「他人が間違っている」と言う気持ちが強いところから、ついつい上から目線になってしまったり、強い口調になることから、話す内容は口が悪いと思えなくても、口調が強いところから口が悪いと思われてしまうところもあります。

さらに、感情的になりやすい人は特に、口が悪くなる傾向にあります。

そのため、かなりの自信家の方であれば、ついつい口が悪くなってしまっていることも考えられるのです。

特に、注意したい点が「自分に甘く他人に厳しい」ところもありますので反省しなければいけない点も多いように感じます。

8、ツンデレ

ツンデレ女性の場合、口が悪いことで「そういうところが好き!」と感じる男性もいるため一概に口が悪い女性はマイナスイメージだと言うことも言い難いところがあります。

しかし、ツンデレ女性の場合基本的に口が悪いところもあります。

恥ずかしい気持ちを隠すためわざと口が悪い女性を演じているところもあり、本来男性に甘えたい気持ちがあるにもかかわらず、口が悪いことで喧嘩が勃発してしまい、収拾のつかないことになってしまうことも考えられます。

このようにツンデレ女性の場合、自分の好きな男性に対して恥ずかしい気持ちからついつい口が悪くなってしまうことがあります。

相手の男性がとても理解のある男性であれば、その口の悪いところも受け入れてくれるでしょう。

しかし、一般的に考えて、なかなか心の広い男性を見つけるのに苦労しそうですね。

【ツンデレの特徴は、こちらの記事もチェック!】

9、勝気な性格

勝気な性格が良いこともありますが、勝気な性格と口が悪い性格が重なってしまうことで、印象が悪くなってしまいます。

勝気な性格は、姉御肌や、かっこいい女性、キャリアウーマンなどをイメージさせてくれるものになります。

しかし、勝気な性格が強すぎるため、口調も強くなり、口が悪いと思われてしまうのでは、せっかくあるあなたの勝気ないいところも埋もれてしまいます。

口が悪いことで、負けず嫌いなところもわかりますが、言葉で相手を制するのではなく、あなたの行動や態度などで賢い勝ち方をしていきましょう。

いやつ的な態度や人を見下した態度、また口が悪いところはあなたの欠点になってしまいます。

女性であれば、したたかに勝気な性格をうまく利用しなければなりません。

【勝気な人については、こちらの記事もチェック!】

10、ノリがいい

ノリが良い女性は、口が悪い場合もあります。

ふと見せる口の悪い姿は裏の顔に見られてしまうこともあります。

ノリがよすぎる女性がお酒を飲み、さらに口調が悪くなる場合もあります。

基本的に、ノリが良いと「軽い女」に見られてしまうことがあり、注意しなければなりません。