生活自体が夜型、食事も夜にガッツリというパターンがほとんどです。
朝食をとる習慣のある子供はそうでない子供より成績がよいという傾向があると統計で出ているそうですが、子供の成績だけではありません。
人間の容姿にも関わっています。
とにかく正しい食事を身に付け、食生活を朝型に変えてみましょう。
そんなこと無理!などといっていては何も変わりません。
ポテトチップスをバクバク食べながらジュースを飲むなんてもってのほかです。
どういう医学的根拠があるのかはわかりませんが、朝しっかり食べるとなぜか夜ごはんが少し減るのです。
しっかり食べるといってもお腹がパンパンになって苦しいほど食べろといっているわけではありません。
朝食に意識を向けることから始め、バランスのよい朝食をとるようにしてみてください。
食事を朝型に変えるということは朝の時間の使い方を変えるということです。
自律神経を正す
食生活を朝型に変えると、自律神経を正しやすくなります。
朝食事をするなら、必然的に早起きをすることになりますよね?
ということは、前日の夜に寝る時間も少し早める必要があるということです。
夜に早く寝て朝起きてきちんと朝食を食べる生活をしていれば、自然と自律神経を正して暴飲暴食を減らすことができるでしょう。
代謝を高める
食事を摂ると体内の代謝が高まります。
朝食をきちんと食べている人は、食べていない人に比べると朝から元気に運動したり、頭を使ったりできるという統計が出ています。
ご飯を食べることで、体内でエネルギーが作られます。
しっかりエネルギーを使えば、余分な脂肪になることもありません。
5. 減肥に効果のあるお茶を毎日飲む
減肥に効果のあるお茶を毎日飲んでみるのもいいでしょう。
デブスといわれる人は基本的にカロリーの高いものが好きです。
味が濃く、甘いものも好きでしょう。
その代わりにカロリーのないお茶を飲んで味覚を正常に戻すという効果もあります。
どういった種類がいいのかはここではご紹介しません。
何がいいのか、自分に合っているのかを調べる努力から始めてみてください。
6. お洒落に気を配る
声を大にしていいたいのは、お洒落に気を配るということです。
おしゃれな姉妹や友人が周りにいれば素直にいろいろ聞いてみてもいいですね。
欠点を隠すということ以前に、まず清潔感です。
お洒落で一番大切なのはTPO、そして清潔感です。
時と場所と目的に沿った装いをするということを念頭に清潔感があり、それでいて自分に似合うお洒落をしたいものです。
人の目にまず飛び込んでくるのは色ですから、自分は何色が似合うのか知ることがお洒落の大きな武器になります。
好きな色が似合う色ではないということはよくいわれます。
カラーリストなどプロの力を借りてみるという手もあります。
お化粧品を買うのなら一品はデパートに行って購入して、ついでにタダでメイクをしてもらってはどうでしょう?
いろいろ勧められるでしょうから、必要以上に買わないと決めたうえで行くことをお勧めしますが。